見出し画像

今日の義父語録~食事前のごちそうさま

ごちそうさまっ!!((´∀`*))

食べることが生きがいの義父。
重度の糖尿病です。
もう40年以上のキャリアです。

そんな今日のいつもの夕食で
たぶん初めて聞いたセリフ。
 
夕飯はほぼ一番に席に着く義父。

すでに小鉢とお箸が食卓に並んでいたのを見ながら席について。
皆が席に着いたときの第一声が

ごちそうさまっ!!((´∀`*))

大声

家族、ポカン 
…( ゚ ω ゚ )え …食事開始なんだけど…
どした?どした??
おとーさん、おかしくなったか……

突っ込めず固まった義母。

とっさに

おとーさん、
もうおなか一杯なんですかー( *´艸`)クスクス

と鬼嫁が声を掛けたら


いやぁ
もう一回いただくかな(*´σー`)


と照れ臭そうにご飯を食べ始めてくれました。

最近、すこーーしズレてきてる感じがする義父。
ビックリすることが多くなって
緊張もしますが
ユーモアに寄り添ってくれる義父なので
その場は和やかに。
 
その後、食器を片づけてたときに義母が

どうしよう、
おとうさん…おかしくなっちゃったんじゃない??

と言い出した(想定内)
 
まーもう88歳ですしねー
なにがあっても、おかしくないと思いますよー

とバッサリw

義父は首から上は めちゃめちゃしっかりしているので
鬼嫁もさすがにびっくりしましたが(笑)

時は過ぎていくもんですw


明日も楽しい日でありますように。

トウモロコシをお腹いっぱい食べた鬼嫁でした^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?