見出し画像

今日の義父語録~俺は何も感じないからへーきだw

痛くも痒くもねぇ

ラーメン食べにいかないか?( ・∀・)

と、お義父さんから
先月から激突気味のアプローチを受けまくりだった鬼嫁。

とうとう根負けして
本日、義父母と鬼嫁でラーメン・ランチに行ってきましてね。

ちなみに、お義父さんは
糖尿病歴45年を目前になったもうすぐ90歳です。

現地では
義父母コンビのなかなかの良質コントが見られましたが

なによりも!!

ラーメン・ランチを経ての義父の夕飯の食前血糖が
2年前の測定開始から
過去最高を叩き出しました‼️

 

インスリン注射歴も、ほぼ45年
結構な単位を打ってますw

そんあなお義父さんの食前血糖値が

 【342】

お義母さんが悲鳴をあげましたよー

ぎゃーーー!!
いつもの倍じゃないのっ!!
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ウヒョー


うーむ。
ラーメンからは5時間以上経過している…
…もしや!!
 
お義父さん、さっきなんか食べました?
ととっさに聞いてみたらば

…うっすい煎餅3枚食べただけだよ‼️

と半ば逆切れw

やっぱり…
しかし、「薄い」と言えば罪悪感がまろやかになると思いやがって(*`Д')
ごまかされんぞ!!

3枚食えば、普通の1枚半あるわい

呆れる鬼嫁


当の義父は

ん?( ・∀・)
オレは(血糖値が高かろうが低くかろうが)なにも感じねぇ

痛くも痒くもねぇ
なんでそんな数字で怒られなきゃならねぇんだよ

と言うスタンスだから危機感が全く無い
むしろ死ぬ気がしないと今も言い張る
 
実際は糖尿病の自覚症状はあるんですが
それはそれでなんとか生活できていて
それよりも
好きなものを食べるとか
好きなことを我慢したくない
ほうが優先されているのがお義父さんでありますw
なので、自覚症状がないから困ってない。
血糖値の数字で右往左往することが理解できない。

ので。

お義母さんがギャーギャー言っても
お義父さんは言われる筋合いがないので
逆切れするのですね、うん。

同居鬼嫁的には
まーここまで生きたら

好きにしたらいいのではないかー(笑

と思ってるw

ギャーギャー騒ぎまくる義母がウザいから
大きな声では言えないけれど

お義父さんは45年間もインスリンかなりの単位を打ち続けて
足腰は弱ってきたけど
頭はしっかりしてて悪知恵のめちゃくちゃ働く
だから盗み食いできるお義父さんって

すごくない??

私はその年までそんな元気に生きられないなーw

ま、出来るだけ元気で長生きしてくださいな

鬼嫁は主治医が何と言おうと
お義母さんがギャーギャー言おうと
お義父さんが調子に乗らない程度に好きなことを出来たらいいなー
と願っております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?