見出し画像

ただの日記(4/6)

見に来てくださり、
ありがとうございます。

いつものゆるい自分メモです📝


🕢AM7:30〜

起床。
昨日早く寝たのでスッ…と起きることができた。
寝すぎて体が痛い。
ランニングへ行こうと思ったら、どんより曇って雨が降りそうなので断念。
2度寝した。

🕣AM8:30〜

起きたけど気持ちの調子が悪い。
体がじっとり水分を含んでいるような。
なにもやる気が起きなくて苦しい。

夫が落ち込んでいる私のために、近所のパン屋であんドーナツを買ってきてくれた。
砂糖がまぶしてあるパン生地はふかふかで、あんこがしっとり甘くて美味しい。

けれど、せっかく買ってきてもらい、美味しいものを食べたのにまた布団にこもってしまった。

多分、昨日夫とちょっとした言い争いをしてしまい、仲直りはしたけれどそのダメージを残っていた。
人を責める言い方をしたり、冷たい態度を取ってしまうと、ずるずるそれが体に残って何度も思い出してしまう。

プラス、今仕事をしてないので、自分を責めがちになって精神上あまりよくない。
よくないとわかっているけど自分を責めてしまう。

そんなことをぐるぐる考え、夢も見ずに眠り続けた。

🕦PM12:30〜

体が痛くて起きる。
喉が異様に乾いて水を飲む。

本当になにもしてなくて落ち込む。
勉強したいことも、行きたいところもあるのに、体はなぜ動かない。

本当は今日、友人が誘ってくれて散歩に行く予定だった。
けれど元気にお喋りできる自信がなく、断ってしまった。
断ってから罪悪感に襲われた。
じゃあ一体いつ、私は元気にお喋りできる自信が出てくるんだろう。

🕑PM1:30〜

ぼーっとしていたら、夫が辛ラーメンを作ってくれた。
菜の花とはんぺん入り。
はんぺんは鍋から溢れんばかりに膨らんでいた。
今日も私は夫の優しさに甘えてる。

無心で、辛くて温かいものを食べたら、少し体に力が入った。
今日は風が強くて、ベランダ側の窓を開けたら、ザアッと風が部屋に入ってきた。
お腹が満たされ、風が気持ちよく、少し気持ちがマシになった。

乾いた洗濯物を畳み、洗濯機を回し、洗濯物を干した。

🕟PM4:30〜

なんとか着替えてランニングへ。
けれど体が重くて走れず、ほとんど散歩だった。

風がとても強い。
桜の花びらも木の葉もぶわっと舞い上がっていく。
私たちも通行人たちも風に翻弄されていた。

夫と歩きながら今後の話をした。
私の何度も言う同じ弱音を受け止め、励ましたり、諭したり、夫は本当に懐が深い人間だ。
私が、私と同じような人間とずっと一緒にいて、同じように同じ弱音を聞かされ続けたら、きっとさじを投げてしまう。

帰宅してからもう一度洗濯をした。
夕食はお好み焼きとお味噌汁。

明日はどんな日になるだろう。
最近うまく翌日なにがしたいかが想像できない。
とりあえずお風呂に入ろう。


最後まで読んでくださった優しい方、
本当にありがとうございました!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます🕊️💐