見出し画像

ただの日記(4/7)

見に来てくださり、
ありがとうございます。

いつものゆるい自分メモです📝


🕖AM7:00〜

起床。
最近、薬を増やしてから早く目覚めるようになった。

まだ眠くて、おでこの辺りがズーンと重い。
ひたすら眠気を待ち続け、布団でごろごろする。

ランニングは風と雨がすごくて断念した。

🕙AM10:00〜

眠ったり起きたりを繰り返し、完全に眠れなくなったので起きる。
バナナと青汁を飲む。

ベランダのカーテンを開けると何かが足りない。
昨日、早く乾きそうだからいっか〜と思い、洗濯物を干しっぱなしにしていたら、数枚の服が飛ばされてしまったらしい。

うわ〜〜〜

ベランダから下を覗き込んでも見当たらない。
普段あまり無くしものをしないので凹む。

🕛PM12:00〜

最近、ごはん系はそこまで惹かれないのに、甘いものやジャンクなものが食べたくてしょうがない。

けれど夫が家で仕事をしていて、私だけ食べてるの申し訳ないなと我慢してしていた。

しかし、なんだか今日はもういいや!の気分になり、夫に、
「今日は暴食する日にする!」
と宣言して買い物に出かけた。

ここが実に私らしいのだが、目の前にあるものをバーッとカゴに入れるのではなく、
スーパー、ドラッグストア、コンビニを渡り歩き、
食べたいもの、かつ食べ切れそうな組み合わせを吟味して買った。真面目。

そしてたっぷり30分以上かけて選び抜いた結果、
のり塩ポテチ、ロールケーキ1本、ミニカントリーマアム、チョコミントアイスを買った。(しかもロールケーキは20%OFF)

甘い⇔しょっぱいをループするチョイス。

意気揚々と帰宅。でも気付いた。
こういうとき、買っているときテンション上がるけれど、買ったことに満足して冷静になってしまう。
まさに今日がそうだった。

テーブルに買ったものを置き、食べ切れるのかな…と不安に。
一旦気持ちを落ち着かせるために温かいお茶の準備。

そしていざ実食。
まず、ポテチとカントリーマアムを交互に。
おいしい…
甘い⇔しょっぱいの交互最高。

次にロールケーキを、特にお皿に移すのをせずに、容器に入ったままフォークをぶっ刺す。
生地は軽く、クリームも爽やかな甘さで美味しい。
いくらでも食べれそう!とバクバク食べ続ける。

ロールケーキは全部で5カット。
2カット目まで余裕だったけど、3カット目でものすごく胃がもたれてきた。
そして飽きる。

けれど変な使命感が働き、惰性で食べ続けてしまう。もちろん、お菓子も一緒に。

気付いたら目の前にあった食べ物が全部無くなっていた。引いた。

残しておいて、あとで食べればよかったのに…
しかも食べすぎて若干気持ち悪い。

カーペットにうずくまって後悔していたら、夫がそっと特茶を買ってきてくれた。優しすぎる。そして自分バカすぎる。

しかもお腹いっぱいのままうたた寝してしまった。
当分生クリームはいいや。

🕕PM6:00〜

ライブを観に行った。
久しぶりにきちんとメイクをしたら、当たり前だけど顔色が良く見える。
いかに普段顔に色が無いのことに気付く。

先日、行く予定だったライブが体調不良で行けず、今回はどうかとドキドキしたけれど行けてよかった。

雨と風が強い。
雨の日の満員電車は特に苦手で、少し乗るのに躊躇した。

betcover!!のアルバムツアーファイナル。
しかも石橋英子さんがゲスト。

開演ギリギリで滑り込み、お客さんは満員。
ライブは好きだけど人が多いのは苦手なので、後ろでひっそりと観た。

ライブはもちろん素晴らしくて、世界観にとても惹き込まれた。
特に海豚少年は普段よく聴いているので、今回ライブでも聴けて嬉しかった。
そうライブとても良かった。

けれど、それとは別に嬉しいことが。
ライブ会場で、
まさかの大好きな!カネコアヤノさんと遭遇…!
(カネコアヤノさんは、弾き語り、バンド形態両方で活動されてるシンガーソングライター。
私は毎日曲を聴き、ライブへ何度も足を運ぶほど好きな人。)

あまりの衝撃に内心、
『えっ?カネコさん…?えっかわいい…すごく可愛い…!おしゃれ!あれっ髪!短くなってる!似合う!!!!』
と動揺してた。

めちゃくちゃ話しかけたかった…!
ファンです!好きです!これからも活躍楽しみしてます!と伝えたかった…!
けれどカネコさんプライベートだし、迷惑だよな…と我慢…えらい…
チラチラ遠目から見てしまった。

ダブルで最高の日。

帰りはより雨と風は強くなっていた。
さすがに雨の日の満員電車+ライブ観戦はハードで、疲れてしまった。
コンビニでサラダを買って夕飯に。

明日はゆっくり休もう…


最後まで読んでくださった優しい方、
本当にありがとうございました!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます🕊️💐