見出し画像

ただの日記(3/27)

見に来てくださり、
ありがとうございます!

いつものゆるくてただの自分メモ。


🕣AM8:30〜

起床。外は曇り。
雨の音が聞こえないの嬉しい。
洗濯機を回してからランニングへ出かける。

外に出るととても涼しくて走りやすい。
今日は今まで以上に歩くことなく長い距離を走れた。達成感。

桜は土日の雨で心配していたけど、まだまだ元気に咲いていた。
何度も桜を写真に収めるけどうまく撮れない。
外国人観光客の団体が桜を嬉しそうに眺めていて、なんだかこちらまで嬉しくなった。

ドッグランは大きな水溜りができていて、大型犬のほうのスペースはほとんど犬たちがいなかった。すごく寂しい…。
前を通った小型犬がドッグランに向かおうとするも、今日は駄目だよ〜と引っ張られていった。

🕤AM9:30〜

帰宅してから洗濯物を干し、また洗濯機を回した。

終わってからスクワット100回。
体重が減る気配はない。

洗い物をして朝ごはん。
バナナ1本、青汁、レモンの炭酸水。

🕥AM10:30〜

お湯を沸かし、無印のとうもろこし茶を飲む。

今日はなるべくソファーに座って生活。
カーペットの上に座っていると立ち上がるのが億劫になる気がして。
結果、ソファーに座っていると立ち上がりやすいからか、いつもより行動が楽という発見。

2回目の洗濯物を干したら、雨続きで洗濯物が溜まっていたのでベランダが大渋滞した。

🕐PM1:00〜

夫がオリジンで肉弁当を買ってきてくれた。
炭火焼きの風味が効いて美味しい。

最近自分の見た目に無頓着になっていたので、久しぶりに眉サロンを予約した。
眉を整えると顔の印象がキリッと引き締まる。
本当は定期的に通えればいいんだけど。
(眉サロン難民になっていて、どこのお店がいいか悩みすぎて億劫になっている)

マツパはどうするか悩み、最近まつげを上げないメイクがしっくりくるので一旦保留にした。
予約が出来ただけでなんだか達成感。

🕑PM2:00〜

2:00から夕方までSNSを彷徨ったり、横になってぼーっとしたり。
なにもしてなくて自己肯定感が下がる。

やりたいと思っている調べごとも嫌なことじゃない。
むしろ、行きたい美術館やギャラリーのスケジュール、興味のある体験教室など、自分が好きだと思うことなのにやる気が起きない。
前は苦じゃなく出来てたのに…

夫からは、今は休む期間、調べないということは今それを必要としていないからじゃない?と言われたけど…うーん…

明日こそは行動したい。
そうじゃないと、予定を入れないと、ただ時間を無駄に消費しているだけ…
とりあえず夕飯を食べよう。


脈絡のない文章にも関わらず、最後まで読んでくださった優しい方、
本当にありがとうございました!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます🕊️💐