見出し画像

ただの日記(3/22)

見に来てくださり、ありがとうございます!

いつもどおりのゆるくてただのメモ。
時間があるときに読んでいただけると幸いです。


🕗AM8:00〜

起床。
めずらしく気持ちよく目覚める。
思い当たるのは生理の終わりが近いこと。
自分の体なのに自分に振り回されてばかりだな、と思う1日の始まり。

🕣AM8:30〜

今日は一年中この天気ならいいのに、と思うほど暖かさも日差しも風の強さも完璧だった。
体もなんだか楽で走りやすい。

いつもランニングで通る神社に行ったら、黒とキジ柄、2匹の猫と遭遇。
黒猫は写真を撮るのに近づいても動じず堂々としてして、キジ柄の猫はサッとどこかへ行ってしまった。

公園に着くと桜が満開。
みんな思い思いに桜を楽しんでいる。
桜を横目に見ながら走るのはとても気持ちがよかった。

猫にも会えて、桜も綺麗で、今日のランニングは最高だな〜と思っていた帰り道、嫌な光景に遭遇。

いつものように踏切で電車が通り過ぎるのを待っていると、待つのにしびれを切らしたのか、男性が遮断器を無理やり跨いで横断。
渡ってからは急ぐことなく平然と行ってしまった。

一歩間違えれば大事故、自分の身だって危ない、それなのに自分の都合ばかり考えて行動した男性にとても腹が立った。
それと同時にああいう人のほうが世の中をうまく生きていけるんだよな、となんだか落ち込んでしまった。

あの人が買い物に行ったら、欲しいものが品切れになってますように。
傘を忘れてずぶ濡れになりますように。

🕤AM9:30〜

スーパーに寄って帰宅。三ツ矢サイダーを買う。
スクワット100回を嫌々して、洗濯機をまわした。
明日から雨らしいので、少しでも気持ちよく眠れるように毛布も洗った。
計3回洗濯機をまわした。

しらすとチーズのトーストを食べる。

🕚AM11:30〜

WBCで日本が世界一位になり、すごいっ!!と騒ぐ私とは反対に、黙々と仕事をこなす夫。
もし自分の国だったらテンション上がる?と聞いたら、興味ないと即答。
即答したところに笑ってしまった。

🕐PM1:00〜

お昼ごはんを食べ、調べものをしたり、noteを書いたり。
ねむい。

🕓PM4:00〜

なんだか眠くてしょうがなかったので、眠気覚ましに夕飯用の野菜を買いに八百屋さんへ行く。
私は毎日眠りすぎなくらいに寝ているのに、どうしていつもこんなに眠いんだろう。制御したい。

八百屋さんでさつまいもを買い、苺が安くなっていたので悩んだけど買うのをやめた。苺狩りに行きたい。

🕕PM6:00〜

いつの間にか寝ていた。頭がスッキリ。
寝てしまった時間を取り戻すように、乾いた洗濯物を畳んだり、食器を洗い、シーツを敷くなどの家事をこなした。
風がびゅーびゅーと強く吹いている。
空気も暖かい。


🕢PM7:30〜

夕食は、炊飯器で煮た鳥手羽先&厚揚げと蒸しさつまいも。
デザートにパイナップルを食べた。
久しぶりのパイナップルはすごく甘くて、小さい頃食べると口の中がイガイガして苦手だったことを思い出した。



明日からはいよいよ恐れていた雨続き期間。
気持ちの浮き沈みはどうなることやら。不安。

脈絡のない文章にも関わらず、最後まで読んでくださった優しい方、
本当にありがとうございました!


最後まで読んでくださり、ありがとうございます🕊️💐