おはようございます🍀

子供の登園が済んで
今日は家庭訪問もあるので
少しバタつくので今のうちに
更新しちゃいます´・ω・)ノ

最近天気がころころ
変わって気圧の変化や
気温の変化で体調崩されてる方も
多いかと思います。
コロナも増えてきましたし。

そんな中やっぱり
皆穏やかではいれないのか
揉め事が多い∑(゚Д゚)

今のところパニック発作も
鬱も落ち着いてはいますが
不安感は続いててこのままだと
起こしかねないなと思ったり
します…


今回は少しテーマを
絞った記事になります。
今繊細過ぎるが故に
生きづらさを感じている方も
多いと思うのですが
どれだけ認知されてるかというと
ほぼ認知されてないですね。

ただメンタル弱いだけ
とか
甘えてるだけ
とか
こっちから言わせてもらえば
言葉の使い方
下手くそですね!
って思います。

こんな言い方をしたら
相手も気分悪いよな〜
嫌な気持ちにさせるよな〜
って考えは無視して
まぁまぁ好き放題
言われるのですが
繊細さんは生まれもっての
性格です。

性格というか私は個性と
捉えています。

確かに細かい事で気にして
しまうところも多いです。
ただその分相手に対して
嫌な思いさせないように
言葉を選んできちんと会話
しています。
繊細さんを否定する前に
繊細さんがとってる行動
発言など今一度振り返って
もらえたらなと思います。

あまり深く掘り下げると
めっちゃ長くなるので
この辺で一旦終わらせますが
親しき仲にも礼儀あり
この言葉を忘れずに
生きていくことを
大事にしていきたいですね!


今日も一日なんとか
乗り越えたらご褒美に
甘いものでも食べて
リセットしましょう(❁︎´ω`❁︎)


Yuri.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?