見出し画像

考えるな、素直に動け!

おはようございます^ ^

ゆみんこです^ ^




この土日はバレエ漬けでした♪

土曜日はレッスン+振り合わせ、

日曜日はリハ①でした。



先週は、無観客開催のショックから

珍しく落ち込んだまま過ごした1週間でしたが、

ここにきてやっと気持ちがちょっと前向きになってきました^ ^



衣装はチュチュじゃなくて残念でしたが、、

これは来年も出なさい!ということなのかもと思って

前向きに考えて、

本番まであと1週間、体調を整えて

楽しみきりたいなと思います♪



そして発表会が終わったら、

ポワントに挑戦しょうと思います!!






さて、今日のシェアはタイトル通り

「つべこべ考えるな、まずは動け!」






色んな人からのアドバイスに対して、

いや、でも、だって、、、

あの人のせい、親のせい、国のせい、、、

にして、つべこべ言って、

これやりたい!あれやりたい!と思ってはいるものの、

全然行動しない人。


こういう人は結構多いみたいです。




アドラー心理学でも言われていますが、

人は○○したい、と口では言いつつ、

何かにつけて行動しないような言い訳を考えて、

○○があるからできない、と自分に言い訳をするそうで、

それはできない理由をまずは作り出して、

行動しなくていいように理由を捻出しているそう、、





自分自身で、勝手に、理由を捻出している、、、




恐ろしいですね💦





こういうことを知ってるか知らないかで

考え方、気持ちの持ちようが全然違いますね!




ということで、

やりたいことがあるなら今すぐやる!

言い訳せずに素直にやる!!!





自分に素直に生きていきたいですね^ ^

ということで、今日も1日徹底的に自分を幸せにしましょう♪





以上!!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?