無題4-01

【笑話小話3】同じだと思う

 
 
 
〔こないだ行った幼なじみSの店にて〕
 
ゆ「あれ? そのスマホ私のと同じじゃない?」
S「おお、これやっとこないだ機種変したんだ」
ゆ「同じっぽい……色は違うけど」
S「S社の○○(型番)ってやつ」
ゆ「違うな……(じっと考え)……あ、や、それだ!」
S「ホントに!? なんか、おれら運命感じない!?」
ゆ「いや、特には。そもそも私がこれに変えたの去年だし」
S「また、そーゆうつれないことを言う……」
ゆ「……(意味わからんわーと思いつつ自分のを見せる)……」

ちなみに、
○幼なじみ→ブラックでアウ
○私→ホワイトでコドモ

S「やっぱりキャリアが違うと少し違うね」
ゆ「え? どこが? 色違いなだけでしょ?」
S「だって、それ模様とか入ってるじゃん」
ゆ「……これ、カバーの柄やけど」
S「………え、マジ?………」
ゆ「特別仕様とかコラボ商品じゃあるまいし、そんな柄とか入ってるワケないじゃんw」
S「そりゃ、そうか」
 
 
 
 
 
~いつも通りオチもなくおしまい~
 
 
 
※幼なじみは奥さんも子どももいます。幼稚園のクラスメイトだった古い仲なので(何故か我が家は全員で結婚式にも参列した)、こーゆう会話がフツーに成り立ちます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?