見出し画像

【Mr.Xの部屋】 死んだように寝る

死んでるの?
眠ってるの?

Mr.X緊急コンサル開催‼️

おはようございます☀︎

Mr.Xの秘書 ゆう です✨

またまた急に新企画始めたよー!

Twitterライブでミニ無料コンサル💕

その名も徹子の部屋ならぬ…『Mr.Xの部屋』

Mr.Xを知っている人はご存知の通り、鋭い視点を持った彼ならではの意見が聞けたりコンサルを無料でしてもらえるのは、かなりのビッグチャンス☺️✨

目からウロコな会話が飛び交います!

ゲリラ的に始めるので、遭遇できた人はラッキー💖

今日は第1回‼️

ナカマロ@睡眠研究生 が勇気をもって飛び入り参加してくれました☆

▼ナカマロ@睡眠研究生 さんのTwitterはこちら▼

ナカマロ@睡眠研究生さんは5月31日にTwitterライブを実施。

“寝ても寝ても眠たい”という本人の悩みからみなさんの早寝は何時ですか?

というTwitterアンケートを行い、67票のアンケート回答を集めた。

そのアンケート結果“21時~22時寝るのが早寝”をもとに1週間、独自検証を行った結果をライブで発表した。

睡眠研究生として今後のコンセプトなどTwitterライブでコンサルしました。

Mr.Xの頭の中のネタの宝庫にリスナーは脱帽…

Mr.Xの何が知りたいですか?

っていう“Mr.Xの頭の中が知りたい”って結果も出ていて、コンサルの中身をみたら考え方や視点などMr.Xのことを知れるキッカケになると思って、今日はその内容をお届けします✨

それでは、Mr.Xの部屋…すたぁとです✨

M r.X       X『』
ナカマロ   ナ「」

X『この間ライブ配信してたけどどうだった?』

ナ「ツイートするよりもその場で聞いてくれる人がいて、話がいがありますね」

X『今後定期的にやっていく感じですか?』

ナ「んー仕事柄、週末とかできたら良いなぁと思っているところですね」

X『今、目的はどういうところに置いている感じですか?』

ナ「そういうのが今まで経験が無くて、じゃあ何を目的にしたら良いんだろってところはあるんですけど…まぁやってみるか!って感じでやってみた感じですね 笑」

X『かなり見切り発車的な感じですか?』

ナ「そうですねー笑」
X『ちなみになんで睡眠に興味を持たれたんですか?』

ナ「些細なことなんですけど、休みの日とか家族がいるので出かけて、帰ってきて、自分の事やろうかなってなった時にものすごく眠くなって10分〜20分くらい寝ようかな…って思って「起こしてねー」って家族に言って寝るんですけど、そしたら2時間くらい寝てるんですよね 笑」

ナ「それで自分は寝ることが得意なことなんじゃないかなって思って…それで“どこでも寝れるな”とか寝ているのに“なんでこんなに寝ちゃうんだろ”ってところから、アンケートで【あなたにとっての早寝って何時ですか?】っていうのをやって21時から22時っていうのが多かったので22時まで寝るっていうのを始めたって感じです」

X『やってみてどうでした?』

ナ「いや、やっぱ早寝はいいですね 笑」

X『早く寝たことによって、眠くなくなったんですか?』

ナ「早く寝ることで眠くなくなったのと、昼間の頭の冴え具合とかスッキリ具合が違いますね」

X『今までは何時から何時まで寝てたんですか?』

ナ「今までは1時とか…朝は6時半に起きるので、約5時間睡眠くらいですね」

X『ナカマロさんブログ“コミュニケーション・ラボ”ってあるけどブログで収益化はできてるのかな?』

ナ「それは全く出来てなくて…これからするにあたって新しく作ろうかなってちょっと考えてて…」

X『睡眠時間が長いと調子がいいって当然の事なんだけど、それを実際自分の身体で検証実験してる人ってあまりいないから、めちゃくちゃ興味深いと思う。いろいろ聞いてみたいし、逆に睡眠障害とかある人とかはどういうところが問題があって…とか』

X『でも、もう少し面白いコンセプトとかの方がいいかな?睡眠ってさ、ある種死んでいる状態みたいなもんじゃないですか。体動かせないし。死んでいる状態と夢見ている状態の違いって死んだ人に聞いてみないとわからないと思うんですけどー極論 笑笑』

X『だから睡眠っていうのを死に絡めたコンセプトで“死んだように眠るにはどうしたらいいか”っていうコンセプトでブログを作っていく。そして、どこでも寝れる検証っていうのはYouTubeでアップしていくと面白いと思うんですよ』

ここから先は

1,004字

¥ 100

サポートして頂いた収益は 発展してきたグループの運営費として活用させていただきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))