見出し画像

コンディショニング整体「Pラボ」(仮)

コンディショニング整体「Pラボ」(仮)の紹介をさせて頂きます。(屋号はまだ正式に決めていません、仮で名付けました、とりあえずの自分のしていることの紹介です)

※ホームページ等はありません。

私は理学療法士としてリハビリの仕事に携わりながら働いていますが、副業として自宅の一室でコンディショニング整体を行っています。

慢性的な痛みや疲労、機能の改善等を図ることを目的とした整体となっています。

私は理学療法士として10年以上の臨床経験があります。

理学療法士として多くの方々の痛みや生活課題、体の障害等に対して向き合ってきました。そして、必死に勉強し試行錯誤しながら、少しでも力になれるようにアプローチをしてきました。

痛みや疲労、体の機能不全は日常生活を快適に過ごす上での大きな阻害因子となります。痛みや疲労感、体の機能不全は、生活の質を大きく低下させ、メンタル的にも落ち込ませてしまいます。負のループに入ってしまっている方々を多く見てきました。

しかし、改善を図ることで笑顔を取り戻し、生き生きと前向きに生活を送れるようになった方々もたくさん経験してきました。

理学療法士として病院や施設で働いてきましたが、病院や施設以外でも困っている方々が多くいることを知っています。

ちっぽけな自分ではありますが、少しでもそういった方々の力になれないかという思いと、自身のさらなるスキルアップも含めて、副業という形で実施していくこととしました。

※理学療法士という肩書は整体の場合は使えませんので、理学療法士として得た経験やスキルを整体に生かしていきます。

本業にて、贅沢はできませんが、なんとか家族を養えるだけのお給料は頂いています。ですので、Pラボに関しては、なるべく低価格・高品質を目指していきたいと思っています。

高額の整体では通う際のハードルが高く、金銭的な負担も大きいため、来ることに躊躇される方が多いです。本当に困っているのに、上記のような理由で助けを求められなことは辛いことだと思います。

「Pラボ」は皆さまのちょっとした日常の脇役として活躍したいと思っています。気軽に来てほしいのです。

綺麗ごとのように思われるかもしれませんが、Pラボに関しては純粋に自身のプライドと生きている間に少しでも社会に貢献したいとの気持ちで営業させて頂いています。


【メニュー】

〈痛み・機能改善コース〉
痛みの原因を探しだし、施術にて軽減を図りつつ、機能改善のセルフエクササイズも含めて指導させて頂きます。

〈疲労改善コース〉
日々の疲労をいやすためのコースとなります。要望に応じた部位のストレッチやリラクゼーションを行います。ヘッドマッサージ等も可能です。

料金は一律4400円(税込み)としています。


基本的に50分程の施術時間となりますが、場合によっては延長します。
治したい、少しでも楽になってもらいたいというこちら側のプライドの問題ですので、延長に関しては一切追加料金は頂きません。

色々と要望に応じて対応できますので、お気軽にご相談ください。
例)疲労改善コースの施術時間を長くしてほしい、お母さんに誕生日プレゼントとして癒しの時間を提供したい、もう少し短い時間で料金を安くしてほしい、体についての相談だけしたい、金銭的に余裕がないので安く施術してほしい etc…


慢性的な痛み等に関しては、日常のちょっとした動きの癖や家事、仕事内容の影響を大きく受けていることが多いです。その場合には、施術だけではなく、日常生活での注意点、予防方法、セルフエクササイズ等に関する助言・指導も行わせて頂いています。

細かな問診や評価のもと適切なアプローチを実施するように心がけており、原因の根本を見つけるように最善を尽くさせて頂きます。


注意事項
急性痛などの組織を損傷し、炎症を起こしている場合や明らかな器質的な疾患が疑われる場合(骨折や靭帯の損傷等)には、基本的には誰がどんな施術を行っても悪化させることとなりますので、施術は行わず、病院受診を勧めることもありますのでご了承ください。


体に関する質問等はお気軽にノートのコメント欄にお願いします(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?