見出し画像

アルカとカイのお話

当時シリーズ化を想定していたのですが、結局書くことができなかったラノベっぽいもの。結構人気があり、続編待ってくださった方もいたのですが、書けなくてすみませんでした。主人公の女の子がブログに書いている設定で、顔文字多様。今はあんまり使わない顔文字ですね。イラストも描いたりしたのですが、どこかに行っちゃいました。

2009年9月15日 (火)
アルカ17才 夏〜冬 1章


あたしはアルカ。

17才。高校3年生。

高校最後の夏休みはサイアクだった。

えっ?今頃なに言ってんのって?
まあ、たしかに今1月だけどさ(;^_^A

これには深ーい事情があって、
だから、このブログ始めたんだけど。

とにかく、
あたしがどんなひどい目にあったか、
聞いて、っていうか、読んでください
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(ヨ)(ロ)(シ)(ク)~


どっから始めたらいいだろう( ̄ω ̄;)

まず、あたしをこんなに
してくれちゃった奴についてかな?

あいつは近所に住んでるってだけの
幼なじみ。全然仲良くなんてないし、
好きでもなんでもない。

一応、ちょっとイケメンなのは
認める( ̄‥ ̄)=3
学校でも人気あるしね。

でも、おっそろしく性格悪いって
ことは皆知らない。

あ、名前はカイね。

とにかくヤツと夏休み中に
バッタリ駅で会ってしまったことが、
ヒゲキのはじまりだった(/_<。)

その日は、夏休み中間の登校日。

夏休みなのに制服で出かけなきゃ
行けないのはつまんないけど、
ウチの制服はけっこうクラシックな
セーラー服で、スカーフがふんわり
可愛いので許すd(⌒ー⌒)

とにかく、学校に行こうとして
駅に入ったあたしの背後に
暗―い影が近づいてきた...((((( ̄‥ ̄;)

「おい、アルカ」

「げっw( ̄Д ̄;)w」

逃げようとしたあたしは、
カイに髪をギュッとつかまれた。

「なにすんだよ!」

「しょうがないからオマエで
我慢してやる。来い」

「はあっ?!」
強引に手を引っ張られ
駅の外に連れ出された。

「ちょっと!なんであたしが..」

「うるさい!黙ってついてこい!」

なんてゴーイン。

でも、昔からなぜかカイに逆らうことが
できないあたし・・・( ̄  ̄;)

しかも今手なんて握られてるから。

..いや、ドキドキしてるとかじゃなく
いつもと違うから、
気になったってコトだよσ(^_^;)

どうやらカイは尾行をしている
ようだった。
ターゲットはハデなオバさん。

いまだに信じられないけど、
実は
カイは正義の戦士なんだノ( ̄0 ̄;)\

ということはあのオバさんが
vicky's(悪の組織の名前らしい)
なのか( ̄ー ̄?)

と、カイが突然立ち止まったので、
手を引っ張られていたあたしは、
勢いで転んでしまった。

「って!バカ、離してよ」

両方の膝を思いっきり擦りむいて
しまったじゃない\(*`∧´)/

「痛ったいなあ。
あんたのせいだからね」

血のにじんだ膝についた土を
払い落としていると、
また、手を引っ張られた。

「痛い、痛いってば。待ってよ」

あのバカは構わずにどんどん歩く。
あたしは
泣きたくなってしまった(TmT)


カイとあたしは、
なんか立派な塀のある家の脇にいた。

あのオバさんが5分ほど前に
入っていった。

カイは塀を見回してる。

まさか、ここから侵入する気じゃ?

高校1年のころ、
同じようなシチュエーションに
つきあわされ、
両足首を捻挫してしまった
 ケーケンがよみがえったo(>_<)o。

あん時1ヶ月くらい
まともに歩けなかったっけ....

その時の話をすると長くなるから、
今書かないけど。

そんなこんなで、
あたしは、
ヤバいと思って
逃げ出そうとしたけど。。゙(ノ><)ノ

握られていた左手首が
グギッとねじれた。

「きゃあっっっ☆⌒(*▽×)」

悲鳴をあげたあたしの口を
カイがふさぐ。

「...んぐぐ...う..」

「黙ってろ。行くぞ」

カイが手を引っ張る。

だから、痛いって(/_;)

なぜか裏口が開いてたので、
塀を乗り越えることはなくて
ほっとした。

カイは相変わらず無言で
何をしようとしているのか、
なんであたしが一緒に
いなきゃいけないか
全然わかんない(?_?) 

手が痛い、と言ったら
今度はあたしを
前に押し出すように肩を押す。

ズキンズキンと痛みが脈打つ
左手首を右手で抑えながら、
ズキズキ痛む両膝をなんとか
前に出すしかなかった(ρ_;)・・・・


庭はすごく広くて公園のようだ。
なんなんだろう、ここ?

と、きょろきょろしながら歩いてたら
地面の凹みにひっかかり、
あたしはハデに吹っ飛んだ
☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((・_。)

「いってててて...」
左手を右手で持ってたから、
顔から着地してしまった。

ああ、嫁入り前なのに..(TmT)

地面は草が生えていたから
思ったよりは痛くなかったけど、
絶対アザになっちゃう!

ぶつけた右側のおでことほっぺを
押さえて座り込んでたら、
カイが左腕をぐいっと引っ張って
立たせようとした。

「もううっ!
いいかげんにしてよヾ(。`Д´。)ノ彡☆」

「いいから立て」

なんなのこの男、王様?

カイを睨みつけながら
「もうやだ!絶対帰る!」と
力をこめて立ち上がったら、

ズキーン!!!!と
右足首に痛みが走った<( ̄口 ̄||)>!!!

「あっっっつ☆ ̄(>。☆)!!!」

あわてて左足だけで立ち、
その場でぴょんぴょんはねた。

そんな私の左腕をガシっとつかみ、
カイが歩き出す。

「あっっ!!ちょ、ちょっと.
..痛い.!!ああああああ
あっつ・°°・((((ノTTTωTTT))」

家らしきものの近くまで、
ほとんど引きずられるように進んだ。

あちこち痛くて、
特に古傷の右足首が
グギグギいって痛くて、
あたしは声もでない(lll __ __)

またカイが急に立ち止まったので
右足首にギュンっと力がかかり、
思わずあたしは
カイにしがみついてしまった(*/>_<)o


「うっく.....!!!
う、ううっっ....!!!」

不本意ながらカイにしがみついて
泣いてしまったあたし( p_q)
ああっ、痛いっっ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・

意味わかんない。
それにクラクラする。

気持ち悪くなってきた。
ああ、もうダメ。
倒れる....┏(|||`□´|||;;)┓

その時、カイがあたしを抱き上げた。
もう、びっくりw( ▼o▼ )w

血圧が一気にあがって、
意識がいきなりハッキリした。

「な、なに.....ヾ(゚0゚*)ノ」

カイが耳元にささやきかける。

「オマエは余計なこと言うなよ」

「は?」

「いいから黙ってろ」

そのままカイは家のインターホンを押す。

なんと、あたしたちは家の中に
入り込んでしまった。
「道で女の子がケガをして倒れていた」
という、
ものすごくありえない嘘をついて(;^_^A

「あら、大変ね。手当てして
あげなきゃね」と、あのオバさんが
あたしたちを中に入れてくれた。

いい人じゃなくない?

オバさんて言っても
ウチらから見たらってことで、
たぶん20才後半くらいの
けっこう色っぽい美人だし。..

急にフォローしたりして\(;゚∇゚)/

オバさんは学校の保健室にあるような
箱を持ってきて、
まず、おでこやほっぺ、
両膝の消毒をしてくれた。

くうーっ、しみる(>_<;。

薬を塗って、ばんそうこうをはる。

それから、右足首を調べる。

はいてたストラップシューズと
白いソックスを脱がせ、
触ったり押したり
足首をいろんな方向に曲げたりする。

い、痛いっっっ...
(*/>_<)o!!!!!

涙がポロポロ出てくる(/_<。。。。)

「うーん、かなり腫れてきてるけど、
骨は大丈夫だと思うわ。捻挫ね」

足首におっきな湿布をはり、
大きな包帯でふくらはぎまで
グルグル巻きにする。
すごい。本格的d(>_・ )
ウチにはこんな立派な包帯ない。

次に左手首。
こっちも捻挫らしく、
同じように湿布をはり
手の甲と手首に包帯を
いっぱい巻いてくれた(* ̄o ̄)b

「ありがとうございます<(_ _*)>」

あたしと一緒にカイも頭を下げる。

「倒れてたって、車にでもひかれたの?」

..これって、
あたしに聞いてるんだよな?

「あの、ええっと....( ̄ω ̄;)」

カイの冷たい視線を感じる。

「あの、...覚えてないです(・_・;)」

「お家はどこ?」

「あの、...それも、覚えてないです!
あ、名前も!」
もう、やけくそ(;^_^A

「あの、少し混乱しているようだから
申し訳ないんですけど、
しばらく休ませてやって
もらえませんか?」

カイがまたしらじらしい嘘をつく。

「うーん、でも...」

しぶるオバさんに、

「それとも警察に連絡した方が
いいですかね?」

「え、あ、でも、
少し休めば思い出すかもしれないし.
...。大げさになったら大変だから
警察に連絡するのは後でいいんじゃない?
さ、そのまま横になって休んで。
そうだ、飲み物でも持ってくるわね」

急にいそいそと世話を
焼き始めたオバさん。
やっぱ、なんか後ろめたいこととか
あるのか( ̄ー ̄?).....


ソファに横たわり、
右足をクッションに、
左手をおなかの上にのせたあたしは
ちょっとうとうとしてしまった。

ガタン、という音にビクッとして
右足首と両膝に
ズッキンと痛みが走った。

「いっっつ☆ ̄(>。☆)」

思わず左手もついてしまい

「ぎゃっっw(☆o◎)w!」
と悲鳴を上げたあたしは
ソファから転げ落ちてしまった。

左手と膝から着地。
痛すぎるううっ・・・~(>_<。)ゝ
おでこもまたぶつけてしまった。


 その後、
何分か何十分かわかんないけど、
あたしはフローリングの床で
グネグネのたうちまわってた。

ってか、
どうやっても起き上がれない。

右手をついて起きようとすると
右足首に力入ってしまうし、
膝はつけないし....。

ようやく、
右手でソファにしがみついた状態で
左足をふんばり、
ズリズリと体をソファに引き上げる
ことができた~~~~~~(;_ _)O

「はあっっ....!!
はあっっっ.....!
ふうーっっ..!!」

ああ、痛い・・・~(>_<。)

なんでこんな目に
あわなきゃなんないの? 

ん?そういえばカイは
どこ行ったんだ?

「あのバカ、
まさか一人で帰ったんじゃ?」

そんな、ひどすぎる\(*`∧´)/

なんのために連れてこられたのかも
わかんないのに.....o(;△;)o

泣いててもしょうがないので、
一応、いろんなことに備えて
身の回りを確認する。

....あたしのカバンがない!
ケータイが入ってるのに....。

とりあえず近くにあった
ストラップシューズを足元に引っぱり
左足はいてから右足の先を入れてみる。

痛ったー!!!
腫れてるし包帯でデカくなった右足を
無理矢理入れようとする。

右手しか使えないので、すごくたいへん。

「いたたたっっ...~(>_<。)!!!」

結局入らず、ストラップは外したまま
かかとを右手でつぶして爪先だけ
ひっかけるようにするしかなかった。

「くっそお、カイのバカ!
覚えてろよ\(*`∧´)/!!!!」

歯を食いしばって痛みをこらえる(-""-;)。

ソファに右手をついて立ち上がってみる。

「っっつっっ!!!!!」

ダメだ。

右足床についただけで
気失いそう((((_ _|||))

膝の痛みもひどくなって
きてるような...。

マンシンソウイっていうんだっけ?
こういうの...。

ま、今思えば、
このときのあたしの状態は
たいしたことなかったんだけど..。


アルカ17才 夏〜冬 2章
「おう、起きたか」

体中の痛みでソファに
うずくまっていたら、
突然カイが戻ってきた。

「オマエもノンキだよな。
寝ちまうなんて」

「..し、心身ともに傷ついてんの!」

「意味わかって言ってんのか?」

ほんとーーーに失礼な奴。

ゆるさねー\(*`∧´)/

おっと、恨みを晴らすのは後にして
とりあえずジョーキョーハアクだ。

「何してたの?」

「オマエには関係ない」

「な、なにいっ!!!」

人様にこんなケガさせといて、

関係ないだとおヾ(。`Д´。)ノ彡☆!!!! 

「とにかくオマエは用済みだから
もう帰っていいぞ」

「....w( ▼o▼ )w?!!!!!...」

あまりの身勝手さに言葉も出てこない。

ひどい奴だとは思っていたけど、
ここまでサイテーだとは
....||||||||||||||(_ _。)

「あ、歩けない...んだけど。
誰かさんのせいで!!」

「あ、そう。じゃ、いてもいいけど、
邪魔すんなよ」

...ああ....
こいつは人間じゃないorz

せめてカバンを探してくれ、と
泣いて頼んでも無駄だろうな....。

もう会話する気力もなく、
うなだれたあたしを置いて
奴は出て行った((((_ _|||))))

たとえアイツがヒーローで、
地球を救ってるんだとしても
許せん。

悪人にやられちゃえ、バーカ(*`∧´)/

 ....さて、自力で
なんとかしなきゃならないみたい。

とりあえずカバンを探して
ケータイで誰かに助けてもらおう。

広い部屋の中をぐるーっと見る。

あった!なぜか一番遠い壁際の小さなテーブルの上にある。

「うっそお....わざとじゃね?」

うれしくて涙でるよ( TーT)m。
まったく。


試験の時に出せればいいのに、
ってくらいの集中力であたしは考えた。

両膝は擦り傷と打撲のせいで
腫れ上がってきている。
右足首は、かなーり痛い。

たぶん、いや絶対歩いては
あそこまでたどり着けない。

さっき、
ソファから落ちた時わかったように
這っていくのも無理。

左手もさっきの落下のダメージで
ズキズキがひどくなり、
無事な右手しか使えない。

うーん、かなりの難題(━_━)ゝ

結論は出た。
なんかカッコわるいけど
これしかない。

まず、右手でソファの肘掛けに
つかまりながら、
右足首をつかないように
気をつけて床に滑り降りる。

「いたたたっっっ....・(>_<;)・゚゚」
力がかかってしまった
左膝の痛みに悲鳴をあげる。

なんとか床に座り、
左膝をなでようとしたら
左手首がズキっと痛む。

「あたたたた...(T△T)」

コントじゃないんだから...
カンベンして...Y(>_<、)Y

呼吸を整え、ついに出発。

まず方向転換。

右手を床につき、
お尻を少しづつ移動させながら
目標に向かって背中を
向けるようにする。

よくできました( ̄一* ̄)b

あとは、
右手とお尻でジリジリと進むのみ。

たしか骨盤体操に
こういうのあったよな...?

おバカなことを考えて、
痛みから気をそらす(;^_^A

進み方は正しいと思うんだけど、
右足首とか膝に体重がかかってしまい、
痛くてなかなか進まない。

左足ふんばって「はあっ(>_<、)」

右足首床についちゃって
「うっ・(>_<;)・゚゚」
「くくっっ(T△T)」

少し進んでは
体を震わせて痛みをこらえる。

「はああっ!っはあっo┤*´Д`*├o」

それでもあたしは必死で進んだ。 

道のりはやっと3/4を過ぎた。

あと2メートルちょっとくらい。

少しだけ休もう。
そこにあったソファにもたれかかり
グッタリする<(; ̄ ・ ̄)=3

なんで、ソファがあっちにもこっちにも
あるんだここは。
それに広すぎなんだよ。

ずっと一人で(?)頑張ってた右手と
足首を持ち上げていた
右の太ももは、ぷるぷる震えている。

明日は絶対筋肉痛だ....。


...今でもよく考える。

あの時、
途中で休まずに頑張って
カバンにたどり着いていたら..?

ケータイで連絡しても
すぐに助けは来なかったかも
しれないけど、
場所的に、
もしかしたらあたしは
無事だったかもしれない。

いや、すでに無事じゃなかったけど。

もしあのケガだけだったら....

しばらく歩けなかったとしても、
残りの夏休みはフツーに遊んで
いられたのに・・・( ̄  ̄;)

いけない、いけない。
先を急いでしまった。

グッタリしたまま
なかなか気力がわかない。

先生にも
「おまえは、いつもあと一歩の
がんばりが足りないんだよ」って
よく言われたなあ、
とか現実トーヒしてたら、

ドアがバン!!!!と開いて、
あのオバさんが
すごい勢いで入ってきたw(*゚o゚*)w

「ど、どうしたんですか?」と
聞く暇もなく、カイが中に走り込む。

二人は拳法の構えのような
ポーズで向き合っている。

やっぱオバさんは敵だったのか。

二人ともめまぐるしく動き回り、
たまにパンチとかキックとかを
繰り出している。

なんとなく二人の戦闘位置が
あたしに近づいているような気が

...ヤバい(・_・;)

あたしは必死でソファにしがみついて
左足だけで立ち上がった。

「いたた・(>_<,)って
場合じゃないよお(;・・)ツ」

ケータイのある壁際へ
ぴょんぴょん跳びながら移動する。

「たっ!いっっつ!
つっっっ・(>_<;)・゚゚」

よろけながら近くにあった
スタンドを右手でがしっとつかみ、
杖代わりにする。

っても、
やっぱりなかなか進まない。

それどころか、
焦って左手を使っちゃって
グキッ☆⌒(*▽×)!

「ぐおおっ!!!!!」

思わず倒れそうになり、
左足をテーブルにガッとぶつけて
ズッキーン☆⌒Σ(≧д≦)ゝ!!

「ひえええっっ!!!!」

痛みのあまり右側に転んでしまって
右足がグキバキッ~~(*/>_<)o!!


「ぎゃああああっっっ
||||||||/(≧□≦;)\|||||||!!!
!!!!!!!!.」

「....うっっ...
...くっ....
.っっっっ.....」

もうだめだ。
死にそう(____△____;)...

遠のいていく意識の中で
二人がガッチャン、バッタン
やりあっている音が聞こえる...。

と、その時、
頭の上を大きな花瓶が飛んできて落ち、
パアーンッ!!!!!!と弾けた!

とっさに目をつぶる。

何かがヒュン!ヒュン!と顔や肩、
胸をかすめて飛んでいった。

「ひやああっっっ<( ̄口 ̄||)>」

おそるおそる目を開けると、
体のまわりに破片が飛び散ってる。

「お、おい....あぶなっ
..てか、
怖いよお.o(;△;)o...」

頭をなんとかあげて二人の姿を探す。
カイがあたしの横に立っていた。

「カ、カイf(´-`;)..」

弱々しく呼びかけたあたしに、

振り向きもせず

「てめえは、
ぎゃあぎゃあうるせえんだよ!」

叫びざま、カイはジャンプして消えた。

その後見えたものは....

「えっっ....

えええええっ((((≪*****)゚0゚(*****))))」」

あたしがさっきグッタリしていた時
お世話になってたと思われる
ソファが飛んでくる。

あのオバさん投げたのかあ、
さすが悪人すごい力....。

そんなことを考えた
オバカなあたしの上に
ソファが

「どっこおおおおおんっっっ○+<≡≡
≡≡3((((((BOMB))))))ε≡≡≡≡>+○」
と落ちた...


アルカ17才 夏〜冬 3章

気がついたら病院だった。

全身がドクドクして熱い(___ ___ ;)...。

「アルカちゃん?」

白衣のけっこう可愛いお姉さんが
話しかけてくる。

「は...い..
っつつっ...(>_<。。。。)」

頭をちょっと動かしただけで、
全身にズキイインっと衝撃がきた。

「はあっっっっ....!!
!!ああっ」
息をするだけで痛い。

あたしはその後
気を失ったらしい(*+_+)
同じシーンのリピートが何回か。

まともに会話できるように
なったのは、ケガしてから
4日後のことだった。

...鎮痛剤の点滴で
モーローとしてたけど。

ママがゲッソリとした顔で
そばにいてくれた。

「よかった。熱もだいぶ下がったし、
もう大丈夫よ」

「ママ、あたし....」


「両足の骨とかがいっぱい
折れてて大変だったけど、
内臓とか無傷だったから大丈夫。
すぐに治るって」

「すぐ、って....?」

「えっっとお、...詳しくは
お医者さんに聞いてみましょう(;^_^A)」

ママが話をそらしてるのは
わかったけど、突っ込む元気もなし。


すっごくダルくて、また眠りに
引きずられていく(mー_ー)m.。o○ zZZZ

そのとき、ママが言った。

「でも、カイくんが
助けてくれて本当によかった」

「....∑( ̄[] ̄;)?!?!!!
....た、助けてくれたあ?!
うっっっΣ( ̄Д ̄;)!!!!!」

あまりにビックリして
飛び起きようとしたあたしは、
全身にダメージを受け
また気を失ってしまった(;_ _)O


その後、また3日くらいたって、
やっといろいろわかった。

まず、あたしのケガだけど、
顔や頭、肩、胸なんかに
擦り傷・打撲・切り傷。

左手首の靭帯損傷。

まあ、ここまではたいしたことない。

飛んできたソファは
足の上にキッチリのってしまったようで

両足の骨が何カ所も折れたり
ヒビ入ったりしていた

(説明聞いたけど
よくわかんなかった(;^_^A
ヒコツとかダイタイとかなんとか)。

ついでに、左腰の骨折と
右足首靱帯断裂ってやつ。

上半身は包帯とばんそうこだらけだし
左手にはギプス。

あたしの腰から両足の先までは
全部ギプスで固められてて、
足はなんか宙に浮いた感じで
吊り下げられている。

つまり、寝たきり状態。

そして全治6ヶ月...!!!!
6ヶ月って1/2年だよヾ( ̄o ̄;)

信じらんない..._θ☆( >_<)

でも、お医者さんは
「脊髄とか内臓が無事だったのは
不幸中のサイワイ」って言ってた。

それから
「応急処置がきちんとしてたから
手術も必要なく
きれいに骨がくっつくだろう」って。

どうやら、カイが
モップやカーテンなんかを使って
あたしの足とかに
添え木をしてくれたらしい。

そう言われれば、
カイが「ごめんな」とか言いながら
手当てしてくれたような気はするが、
 たぶん幻覚( ̄人 ̄)

あいつが謝るはずない。

なにしゃべったのか知らないけど
ママなんかカイを娘の命の恩人だと
信じ込んでるし .....

ホントにひどいヤツ┐( ̄ヘ ̄)┌


5ヶ月間の入院中、
ほとんど2ヶ月寝たきり。

その後ギプスが小さくなったり
外れていったりして、

つらいリハビリがあったり
したんだけど、けっこう地味で
つまんないし、思い出すと
あたしも悲しくなるから
ここには書かない(´_`。)

でも、やっとやっと
退院ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

って言っても、両足全体には装具、
腰にはコルセット、
両手には松葉杖....。

ヨロヨロと少しずつしか歩けない。

全治6か月ってのはムリっぽい(ρ_;)・・・・

久しぶりの学校、
皆の視線が突き刺さるようで
イタイ(>_<;)。

ついでに体もイタイ(T△T)。

しかも体力レベルが
ゼロに近いからバテバテ(T_T;)。

ママに迎えにきてもらって、途中で帰ることにする。

校庭のベンチで座って
ママを待っているとき、
黒い影が近づいてきた。

ヤバ、カイだ゙(ノ><)ノ

逃げ出したいケド、
急に動くことができない。

「よお」カイが言う。

あたしは反対を向いて黙ってた。

「早く治るといいな」

「え?」

思わず振り向いてカイを見てしまった。

も、もしかして、
やっぱり心配して
くれてたんだヽ(´ ∇`)ノ

「ありがとう(^▽^)」

微笑んだあたし。

でも...!!!!

やっぱり、やっぱり
あいつはアクマだった。

「オマエいないと任務の時
おとりが使えなくて不便なんだよな。
でも、動けるようだからまた使えるな。
じゃ」

「...Σ( ̄ロ ̄lll)!!!!!!!!!!!」

もう一度言う。

たとえカイが
地球を救うヒーローだとしても、
やっぱりこの世から消えてほしい。

....神様お願いm(゚- ゚ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?