見出し画像

あと何回"憧れては終わる"を繰り返すのか、考えた

こんばんは 優月です。

本日!
素敵なライターさんを見つけました。

お名前は伏せておきます😌

すごいな〜、ライターさんって。
どうやってキャリアをここまで
積み上げられたんだろう、なんて考えていたら

「いや、こう思うのって初めてじゃないよね、、、?

・・・何回目だ?? 」


と思ったので、これについて書いてみようと思いました。

ではまず、

どんな方だったのか?

たまたま最近言葉だけ聞いて気になっていた「禅」について調べているとき、
あるサイトに辿り着きました。

なるほど〜 綺麗な文だな。この本いつか読んでみよう。
どんな方が書かれているんだろう。

「禅」ってなんとなく女性よりも男性のイメージ
(少々偏見かと思いますが。)
があったので、男性だと思っていたら
女性の方が書かれたブログ記事でした。

その方がどんな内容を書けるのかという簡単なプロフィールもありました。

そこでびっくりしたのは「教育」の文字。

最近、永野芽郁さんのドラマ「ユニコーンに乗って」を見て、教育業界に興味を持っていました。

(またこのドラマの感想も書きたいと思ってます。)

なので文字を見てびっくり。
よりその方の事を知りたくなりました。


憧れては終わっていた

憧れただけで終わったことって
今までいろいろあったなと考えたら
2つほどありました。

1つは、ライターかwebデザイナーになること
もう1つは、英語を話せるようになること

です。


書くことが好きだな、ずっと言葉が浮かぶな
働き方もとても好きだからできるんじゃないかと
思っていたけど、クラウドワークスでのお仕事で
いただける金額の少なさに落胆。

そして、書くことが好きなのになぜか
書くのをやめてしまうこの飽き性癖に勝てず
結果「ライターは無理なのかも」
と、なってしまいました。

英語もほぼ一緒でした。
英単語を覚えようにも、覚えてない自分に落胆。
そしてとっても簡単な問題を間違える自分に
腹が立ち、
結果こちらも「英語はもう無理かも」
と、やめてしまいました。

英語に関しては、上に書いた事は過去に何度も
勉強し直していた時のことです。

今、また英語を勉強したくなり、英語を勉強しています。

今回は過去の失敗たちといつもより強いやる気があります!
きっと今までと同じようにようにはならないはず!そう願っています。


話がそれました。
たまたま見つけたライターさんを知ったあと、
ぼーっと考え事をしていると、

「書くのが好きだったのになんで今できてないんだっけ?」

と疑問が生まれました。

仕事終わりの帰り道でちょくちょく書いてはいたんですが、
結局やらない日もやれない日も出来てしまったり、
途中でインスタに気を取られてしまったりで
書けなかったなということに気づきました。

なにかやり遂げたい(いつかライターになりたい)のなら、
何時にやる!これ(行動)の後は必ずやる!
というように、決めて習慣にしまうのが
やはりいいんだなと思いました。

(この理由はブログのように毎日投稿できたらと思っているからです。)

まとめ

もうやりたいことで諦めるのは、今年で最後にしたい。

最近、自分のことを客観視できるようになってきました(恥)

1人のライターさんからここまで
自分の好きなこと
改めてやりたいこと
なんで出来なかったのか
について触れられてよかったなと思っています。

私も私の文を読んでくれた方にそう思ってもらえるように、
言葉にしてみることをがんばります。

お読みいただきありがとうございました。

では良い夜と良い朝を🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?