見出し画像

ひとり飲みの夜のひとりごと。今夜は麒麟ビール香りの舞です。

ここ一週間ほど忙しくしておりまして。
2学期の本格始動となり、あちこち動き回っておりました。

まだまだ気温は暑いのに、空は秋模様で不思議な感じ。

役員のお仕事でちらほら幼稚園にも行っていますが、暑い中もこどもたちは元気で元気で。
泥まみれ次男はパンツまで泥が染みておりました。。(絶対に泥水の中に座ったやろ!くらいの洗っても落ちないレベル😂)

昨日は金曜日だったので、やっとゆっくり飲める〜と思っていたら寝落ちしてしまいました。。。
今度こそ!の今夜です🌙。

今夜のひとり飲みのお供は麒麟の「香りの舞」。
限定につられて、ちょっと前に購入していたものの
こちらも今度こそ!の満を持しての登場です。

ビールが体に染み渡るしあわせ〜。



先日、皮膚科にて金属アレルギーのテストをしました。
今まで特に困っていたというわけではないのですが
歯医者さんに紹介され、はじめてのテストに。
16種類の金属テストをするとのことで
16種類のパッチをベタベターッっと貼られ
でっかい版BCGのような状態。

このまま日焼けしたら困る!クリリンの頭のようになってしまう!(わたしの方がもっと多い笑)
と、危惧したわたしはパッチテスト中は長袖で過ごしておりました。

検査結果を聞きに行くと
「少し、“金”が陽性ですねー」

金。。
全然気づかんかったー!
プチプラピアスばかりつけているもので。
そういえば母も軽めの金属アレルギーだったので、遺伝かもしれません。

「金、アレルギーあったんですね!」
「金のアクセサリーとか注意してくださいね」
「あ、そんないいもん付けてないですー」
「そうですか!金塊とかね、触っちゃだめですよ。お金持ちにはならないよう気をつけてくださいね〜」
「お金持ちなりたいけど、気をつけますー」

わははーと、先生と和やかに会話をして退散しました。
わたし、金塊触ったらダメらしいですよ。
お金持ちにはなりたいけれど。
しゃーなしで諦めますわ。笑


他にも2つ陽性が出て、全て歯医者関連なので
治療には気をつけなくてはいけないそうです。

今まで全く気が付かなかった。
テストしてみるもんですね。



ビール飲み終わってしまったので
次、ハイボール行きまーす✋

ついにボトルを購入しました。ふふふ

ようこそわが家へ。
※すでに空いております。笑


飲みたい分だけ作れるので、ボトルいいですね。
好みの濃さにできるしおいしいし最高。


もれなく「VIVANT」にハマっているわたしですが
明日が待ち遠しいような、終わってほしくないような。また1話から見直したい!(時間あるんか?笑)

「ミステリと言う勿れ」の映画も観に行く予定です。
漫画で途中まで読んでいますが、菅田くんの整くんにまた会いたい!
そんでそんで、菅田将暉×東京スカパラダイスオーケストラも気になりすぎる。。!
いい仕事してますね〜。


訪れたいところもいくつかあるし
美容室にも行きたいし
会いたい人もいるし
夏休みが明けたのでやりたいことだらけです。



なんか、夏休みが終わると今年ももう終わりな気分になってしまうんですよね。
2学期は行事も多いので、バタバタっと毎日が過ぎてしまいそう。
そして今年の終わりはすぐやってくる。
(ついでに12月生まれなので誕生日もやってくる。)
早いなぁ。しみじみ。
毎日を大切にしなくては、と思うのですが
なかなか思うようには進まなかったり。

出会いも出来事も、大切さを噛みしめながら毎日を過ごせたらいいなぁと思いつつ
今日もフルスロットルでバタバタするのです。


ひつじ雲?でいいんかな。
秋の雲はおもしろくて好きです。


友人とモーニングにも行きました。
実はパンケーキよりフレンチトースト派。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?