見出し画像

ひとり飲みの夜のひとりごと。今夜はレッドアイです。

こんばんは🌙久しぶりのひとり飲み時間がやってまいりました。うわーい。

先日の子供たちの体調不良でスケジュール大幅変更です。なんだかんだダラダラと続き、ちゃんと完治したのが昨日。(ご心配ありがとうございました♡)
わたしは元気にしていましたが晩酌はさすがに出来ず、やっと今日解禁です。


今日の夕飯はめっちゃお手軽な居酒屋風メニューでした。手抜きバンザイ🙌

買ってきた焼き鳥(焼き鳥が大好き!)
茹でた枝豆
カット野菜のサラダ
切っただけのトマト
インスタント味噌汁(+冷凍のほうれん草in)
そして、ビール🍺

ああー久しぶりのビール、至福ーーーー♡

名前が素敵なクラフトビール✨


そして子供らが寝たあと、ひとりでも飲んでおります。一人飲みで選んだのはまたしてもビール。
金麦をカゴメの野菜ジュースで割り、レッドアイに。カゴメの野菜ジュースはトマトが多くて好き🍅


結局今回の帰省は断念しました。
移動がお盆ラッシュに重なる懸念と、台風の動きも怪しく、病み上がりで連れ回すのもかわいそう。
実家の母も「無理せず休ませてあげなさい」とのことで、滞在日数もだいぶ減ってしまったのでまたの機会にしました。
(春休みに帰省できていて良かったー)
代わりに、暑さが落ち着いた頃に母がこちらに来てくれるそうです。

そしてそして、残念がる子供らのために
夏休みが終わるまでにどこか旅行へ行こうと計画中です🍉


あまり外に出れなかったので、ネットスーパーが大活躍。帰省のためにすっからかんにしていた冷蔵庫を再びパンパンにするべく、なんでも注文。ああ、なんて便利なん現代社会。
発見した瞬間にしめしめと注文したハーゲンダッツが、めっちゃおいしくて感動しました。

これをペリッとね。
半分はそのまま堪能。半分は練り練りしてみました。


そしてそして。
意図せず時間が余ってしまったので、スマホの画面の整理をしていました。
使わないアプリは捨てて、と。
そんで待受画面飽きたんよね〜。変えるか。

待受画面を4つ→5つへ増やす。
アプリは減ったけれど、見やすくするために増やしました。今は学校連絡も何かの支払いもポイントカードも、アプリが多い。


そして画像を、本田翼→永野芽郁&石田ゆり子に変更。笑
わたし待ち受けにかわいい子の画像貼ってるんですよ。自分への戒めとして。美しい人を見たら色々気をつけようって思うので。
それを今ダントツでかわいいと思っている永野芽郁ちゃんと、憧れの石田ゆり子さんにしました。(深津絵里さんと悩みました。(真剣))

他は、好きな画家の絵とか、子供らの写真とか、好きな写真を使っています。
気分一新です✨✨


あ、いま気づいた。
わたしは永野芽郁石田ゆり子効果で今日レッドアイにしたんかな。何かに気をつけようとしてビールにトマトジュース入れてみたんかな。
単純すぎません?笑(恥ずかしいやつ!)

しかも350ml缶ビールにプラスしているので
おなかめっちゃタポタポです。
効果あるんだかないんだか。
無意識って怖いわあ。


ではでは。またお時間あるときにでも絡んで下さい。みなさんゆっくり出来ているかな✨
おやすみなさーい♫


あご



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?