見出し画像

8月に観た映画2選(サブスク無料公開中作品)+夏ドラマ感想②

暑い暑い8月は子供たちの夏休み期間。
出来そうでいてあまりできなかった朝活。
夜中も朝方も暑くて暑くて、エアコンの効いた寝室からすぐ出られなかったのが原因です。お布団の誘惑が強いのは冬だけではありませんでした。

あとは、今期のドラマがおもしろすぎて。。!!!
当たりだらけではないですか?!
めっちゃ面白いものが多くて、そちらを観る方に時間を使っていました。
よって今月は映画は2つと少なめですが、よかったらお付き合いください。


7月はこちら




※映画の画像は全てお借りしています。


「ウェディングハイ」 AmazonPrime

気軽に観れるものを探していたら、ちょうど良さそうなこちらが配信されておりました。予想通り、気楽に楽しめるお話です。
あるご夫婦の結婚式に関わる人々のオムニバス形式。登場人物が多いので、この、ストーリーの数がとても多い!笑
個人的には、大好きな皆川猿時さんと、1番意外性の高かった三代目の岩田さんのストーリーが面白かったです。安定の中村倫也さんも出演。倫也さんどの映画にもいる説、継続中。
脚本がバカリズムさんだったのは後から知りました。なるほど、それで岩ちゃんはあの役を。。笑


「アズミ・ハルコは行方不明」 Lemino


7年くらい前の映画ですが、当時気になっていたのを思い出して観てみました。
主軸となるストーリーが2つあるのですが、時系列が異なるのでしっかり観ないと追いつけなくなります。
ここに出てくる女性たちは男性に嫌な思いをさせられている。たしかにどの男性もひどいところがあり女性を、というか人を大切に扱わない。そりゃあ女性もあの行動を起こしたくなりますよね。やりすぎはダメですけどね。
石崎ひゅーいさんが出ていてびっくりしました!こんなに前から俳優業もやられていたとは。
いま大活躍の俳優さんばかりでさすがの演技力なのですが、高畑充希さん(好きです✨)はご本人は全くそんな感じではないのにギャル役が多い(わたし調べ)のはなぜなのでしょう。。やっぱり上手さ故どんな役もできるから?




夏ドラマ感想②

もう!もう!おもしろすぎませんか?(鼻息の荒い2回目。笑)
久しぶりにドラマで曜日の把握をしている毎日です。ドラマによってはお休みの週がありましたが、おかげで飛ばすことなく観れているので逆に助かりました。
いまわたしが観ているドラマはこちらの5つです。


「こっち向いてよ向井くん」
漫画が好きなのですがドラマもいいですね!
赤楚くん、仮面ライダービルドのときに見ていたのですが当時のイメージよりほんわかキャラでかわいい。波瑠ちゃん毎回おしゃれです。
岡山天音さんが元気くん役!というのは最初は意外でしたが、さすがの演技力。人懐っこくて好感がもててしまう感じ、ぴったりです。
あと、忘れてはならぬ藤原さくらちゃん!かわいいーーー!好きですーーー♡

「ハヤブサ消防団」
回を増すごとにおもしろくなっています!謎が深まる。ちなみに原作は未読です。
消防団のおじさまたちが最高です。(今週は悲しい結末に。。😭)
「さんかく」に飲みに行きたすぎて仕方ない。わたしは中山田さん(山本耕史さん)が怪しいと睨んでいるのですが、どうかな。これから展開ありますかね〜?

「彼女たちの犯罪」
こちらは犯罪を起こした女性たちのお話。
どの立場の方も共感できそうで、できないような感じ。でも智明(毎熊克哉さん)はまじでひどい。もろもろ許せんっっ!
キレッキレ刑事の野間口さんが出るたびにドキドキします。あの穏やかな口調で、全てを見抜いていそうな目、ある意味こわい。

「最高の教師」
3年A組のプロデューサーと監督が作られたドラマのようです。主題歌は菅田くん。(めっちゃいい)
先生役の松岡茉優さんはもちろんのこと、生徒役の子たちがすごく良い。芦田愛菜ちゃんの演技力にはいつも見入ってしまう。水曜日のカンパネラの詞羽ちゃん主役の回、涙&鳥肌ものでした。。
ラランドのサーヤさんの登場シーンは癒やされるし、松下洸平さんの夫役はハズレ無し。
タイムリープものなのに現実感もあって毎回考えさせられます。

「VIVANT」
これ抜きでは今期のドラマは語れません!
衝撃の第一話からはじまり毎週の緊張感か半端ない。見終わったあといつも「ふうっ」と息を出して、息を止めていたことに気づく、そのくらいのスピード感とスケールの大きさ。
なんとなく見ているシーンも全て裏があるのではと勘ぐってしまう。そして、この人もこの人も実は?と勘ぐってしまう。油断できぬドラマです。
ドラマ後の視聴者の考察合戦もおもしろいので検索してしまいます。みなさん鋭くてすごいんですわ。それ込みでめちゃめちゃおもしろい。
気になる部分が多すぎて早く知りたいのに、終わってほしくない。。ロス確定ドラマです。



考察ものが多いと続きが待ち遠しくて仕方ないですね。どっぷり浸かっております。
夢中になって寝不足だけは気をつけたいところです!(自信なし)


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?