見出し画像

7月に観た映画4選(サブスク無料公開中作品)+夏ドラマ感想

夏休みに突入したのもあり、映画を観る時間が取れないかもと思っていたのですが。
夏休み前の7月前半、朝活ができた時に結構観ていました。
意外とメリハリの効いた生活ができていたようです。めずらしいー。

あとは、夏休みは子供と共にする時間が多いので
外出はしにくくなりましたが、家にいる時間の隙間で見ることが出来ています。


そんな7月に観た映画を紹介します。
dtvが”Lemino”というアプリに変わったようで
Leminoとアマプラの二刀流になりました。
気になったらぜひ観てみてください。



6月はこちら



※映画の画像は全てお借りしています。

「引っ越し大名!」 Lemino

当時は国替えの引っ越しも一大事で、その統率者に任命されたのが星野源さん演じる主人公。
高畑充希ちゃんや松重豊さんなど、キャストも源さん同じみの皆さんで、きっと撮影も楽しかったのだろうなという空気感が伝わる。
高橋一生さんはいつでもどんな役柄でもモノにしますね。豪快な役もはまっておりました。
時代劇ものでほんわかした作品って少ないので、気軽に見れるものがあると嬉しいです。


「騙し絵の牙」 Lemino

本が面白かったので映画もずっと観たくて、やっと観れました!
本の内容は忘れていたところも多かったので、初見のような気持ちでしたが。
まずキャストが最高。めっちゃ豪華。國村隼さんのこのイヤ〜な大御所役さすがです。
行動にも言動にも常に裏を感じるような大泉さん演じる速水は、頭がキレる敏腕編集長。実際にこんな人いたらワクワクしてしまうけれど、仕事で一緒、しかも上司だと大変かもしれない。ラストがスッキリ!ネタバレ避けますが、良い終わり方だと思います。(追記:原作とは違うようです)


「グッドバイ〜嘘からはじまる人生喜劇〜」 AmazonPrime

大泉洋×小池栄子だなんて。面白い予感しかないやつ。
まず気になる小池栄子さんの喋り方。役作りなのですが、この喋り方で一気にコメディ感。迫る大泉洋さんとの攻防戦がおもしろくて最高でした。こんな口説き方ある?大半の人には嫌われるわ。笑
しかしこの、寂しがりやで常に女性がそばにいないとダメな人。事の顛末はぜんぶ自業自得やー。


「メタモルフォーゼの縁側」 AmazonPrime

芦田愛菜さん演じる高校生うららと、宮本信子さん演じるおばあちゃん雪の友情ストーリー。雪さんがかわいくてかわいくて。こんな人になりたい。
雪さんのBLを初めて読んだときの反応がかわいすぎてニヤニヤものです。
最初はぎこちないうららが屈託のない雪さんに心を開いていき、次第に仲良くなる姿には思わずこちらも笑顔。幸せな気分になれます。
年齢関係なくこんなに仲良く安心できる存在になれるなんて素敵。
そして当人たちの人柄の良さももちろんなのだけれど、“推し”のパワーってすごいとあらためて思う。
この映画、悪い人が出てきません。登場人物全員が優しいので安心して観られます。




夏ドラマ感想

第一話、第二話まで結構観れました!気になるものが多くて。
「VIVANT」「最高の教師」「彼女たちの犯罪」「ハヤブサ消防団」「こっち向いてよ向井くん」が継続予定です。
推理ものが多くてうれしい。そういえば一話完結ものが少ないですね。
「ばらかもん」も一話観て面白かったのですが、、観る時間作れたらいいな。五島列島の景色がステキで癒されました。
あとは8月スタートの「何曜日に生まれたの」も気になる。。
いったい何本、最終回まで完走できるでしょうか。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?