見出し画像

ひとり飲みの夜のひとりごと。今夜は一番搾りやわらか仕立てです。

金曜日やーー!ひゃっほい♫

ちょっとお久しぶりです。
いやあ、バタバタしておりまして。

9月から次男がスイミングを始め、
今月から長男が習い事を1つ増やしたので
わたしの出動時間が長くなりました。

外はもう暗くなるのが早く
交通量の多いところを通ったりするので
まだまだ送り迎え必須。
あっち行ったりこっち行ったり、わたしの電動自転車は大活躍です。
毎日毎日乗り回しているのでバッテリーの減りが早い早い。

土日だと夫にも頼めるのですが
長男のやりたいことが平日のみのレッスンなので
見切り発車で習い事を増やしてしまいました。
(計画性のなさよ。笑)
来週からうまく時間のやりくりをできるように考えなくては!です。


そんなわたしの今夜のお供。
麒麟一番搾りのやわらか仕立てです。
やわらか、って!なになに?
いつもと違うネーミングが付いたら気になって買ってしまう、チョロいわたし。
たしかにやわらか、まろやか。くーっ。

おつまみ何にしよかな〜。ふふん。
夕飯がハヤシライスだったので(忙しいときの味方、カレーの仲間。笑)
おつまみなしでもいいかー。


今日は雨でした。☔
最近は天気の良い日が多かったのですが
今日の雨でまた気温が下がりそうですね。
明日から寒くなるんかな。

そういえば去年、節電対策で
電気ブランケットを購入しました。
ブランケットにUSBコードがついていて、スイッチを入れるとぬくぬく。簡易版こたつ、みたいな感じです。
外でも使えるのでめっちゃ便利〜とウキウキしていたのですが。
あるとき、そろそろ洗濯しよか、とネットに入れてから洗濯機回して
さあ干しますよ、とネットから取り出したらですね。。
コード、ぶらーん、、

あれ。コード出てきた。。。

コード?!!!

思わず二度見しましたよね。
コード、洗濯してしまってるやん!!笑
やっば。
USBの接続部分はキャップに覆われてはいるものの。
それにしても、やっば。

とりあえず外に干して、完全に乾いてからタンスにしまっています。
それ以来1度も使用せず。
大丈夫なんかな。
今年の使い始めが怖いっす。笑
感電とか嫌。笑


あとね。先日、幼稚園のお迎えでいつもの道を通ったら
信号待ちでこちらに遭遇しました。

あらら。おとしもの?
もしかして、今夜は鍋の予定ですか?


道路にぽつん。
こちらも思わず二度見。
あまりにシュールな光景に、向かいにいた方と目が合い、お互いに笑ってしまいました。

信号が変わり、すぐ離れてしまったのですが
こういう名前の書いてないものってどうすれば良かったんかな。しかも食品。
面白がってつい写真を撮ってしまったけれど。
ちなみに幼稚園のあと公園に行って、その帰りにまた通りましたが、いなくなっておりました。
持ち主のところに行けてたらいいな。

なんか全エピソードがサザエさんぽい。。笑
リアルサザエさんなわたし、相変わらずです。
平凡な毎日。
でも、平凡の中にもちょいちょいエピソードがある、そんな日々。


おつまみいらんって言ったのに。。笑


ほろ酔いでひとりごとをブツブツ言えました。
お付き合いありがとうございます。
よし。これからみなさんのところにお邪魔しますね。
そんで「いちばんすきな花」の昨日の放送分も観ますね!

寒くなりそうなのでぬくぬくしてください🌙


この記事が参加している募集

最近の学び

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?