見出し画像

Cielo / ちょっと遅れましたが会社のお話

これまで、ブランドプロデュースをしている
マリンドレス“ALLIES”のご紹介を何度かしてるんですが
改めて、今私が携わっている会社のお話を。

まず。
会社名はCielo(シエロ)って言います、これを機にぜひ覚えてください。

ザクっと言うと、クリエイティブをしてる会社です。

映像制作、音楽制作をはじめ、
YouTubeなどのプラットフォームを生かした動画運用、グラフィックデザイン、ブランディング、販促など。。。

これからはクリエイター育成にも携わっていく予定です。

ただ、
“制作会社”って世の中にたくさんあるし
単に「クリエイティブしてます」じゃなくて「クリエイティブを通して何を伝えたいのか」ってことを大切にする会社にしたい、する。と思っています。

それが難しいんですが。。

・・・

Cieloは創業してまだ間もない会社ですが、
ブライダル関連企業の映像制作・ブランディングをはじめ、
エンタメや広告の制作物など、あらゆる分野でのクリエイティブに携わらせていただいています。

なんといっても素敵な方との出会いに恵まれた会社で、
毎日、新しい文化や価値観との遭遇を繰り返しています。

→超ゆるい企業Instagramあります。身内の思い出投稿ばっかりですが・・
 なんやねんと突っ込んでください。

・・・

私は元々、プライベートでは18歳の頃から大阪で絵画の展示をしていて。
ずっとクリエイティブに関連する仕事をしたかったことと、ブライダルが大好きでその価値を伝えたいと言う気持ちで、以前にいたブライダル企業でも、クリエイティブやマーケティング・ブランディングに携わってきました。

その頃も本当に楽しかったのですが、
なぜ私が今、こうして外に出て活動しているのかというと、
ブライダルや、アニバーサリー、家族の在り方に新しい形で価値を提供したかったから です。
(“ブランディングのお話” の中でも書いています。)

新卒で入社したブライダル企業で8年目を迎えていた私は、したかった仕事ができていた一方で、
「私が発信していることは、1企業の中で得た知識でしかなく、クリエイティブに対する感性も、ブライダル業界に対する知識も、そもそも“世間”というものに対しても、まだまだ何一つ知らない」
という強い焦りがありました。

マネジメントのポジションになってからは余計にその想いは強くなり。

自分が胸をはって、「ブライダル業界に、こんな価値を提供しよう」とか「こんな販促・PRをしていこう」とか、そんなことを言える立場にないような気がして。もどかしさが募るばかりでした。

画像2

だから今こうして、
ブライダルをメインとしながらも、エンターテイメントや他ジャンルのクリエイティブにも広く携わることができることで、それぞれの分野で得た知識や感性を相互に還元することもできたりして。

本当にありがたいことです。


とは言え・・・
まだまだ始まったばかりのCieloは、今はまだ土壌を耕している状態。

誰かに本当に還元できるのは、これから。


早く、良いと想う価値を世の中に提供できるように、がんばりますっっ。

そして、制作物関連のご相談、いつでもお待ちしてます♡


→ 最近のニュース。
 ハワイの観光スポットの魅力を伝えるHAWAII TVが9月より開始。
 ぜひチャンネルご登録を♡


→ 直近予定のニュース。
  マリンドレス・ALLIESを使って斬新で素敵な映像が撮れたので、近日中にリリースします♡

スクリーンショット 2019-09-18 10.50.27





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?