見出し画像

ALLIES / デザイナー TOMOMI YAMAMOTO

以前に、水中でのウエディングが叶うマリンドレス「ALLIES」のブランドコンセプトや、デザイナーの想いをご紹介したのですが
記事はこちら

今日はそのデザイナー、山本さんにフォーカスを当てたいと思います。

山本さんとの出逢いは、 1年足らず前。

マリンドレスを製作する斬新な発想と、
自由な結婚式を提唱するその想いに惹かれ

今、こうしてALLIESというブランドを一緒にローンチするに至ったのですが。

実は、山本さんが提供するのはマリンドレスだけでなく
布帛のウエディングドレスやタキシード、アーティストのコスチュームやユニフォームなど、多岐に渡ります。

・・・

特に、デザイナーとしての山本さんに惹かれているところは、
お客様のご希望を丁寧にヒアリングし、
1着ずつ、衣裳をオーダーメイドで作り出すその想いと技術にあります。

↓ 山本さんのSNS投稿より・・・

お母様から譲り受けた大切なロングベールのメンテナンスをさせて頂きました。
ヨーロッパにて前撮りをされたのですがその時のお写真をお送り頂きました🌸透明感ある新郎新婦様で、映画のワンシーンの様な感覚になる1枚。
とっても素敵。


お母様がお召しになられた桂由美さんのカラードレスのリメイクのご依頼を頂いております🌸
時を経てココにあるこのドレスの価値を受け止め、今のモノとして新しいドレスへ生み変える作業。✂︎♻︎
形を変えるだけのリメイクでは無くて、、
今にちゃんと生きるリメイクを目指したいです。

・・・

新しいものを生み出すことも もちろん大切ですが
こうして、誰かの大切な思い出が詰まったものを
心を込めて生まれ変わらせることも、とってもステキですよね*^ ^

あぁ、こういうのを見ると、
やっぱり結婚式って素晴らしいなぁと思うわけです。

普段、家族や身近な人に感謝を感じていても、なかなか言葉や形にするのって難しいですよね。

それをさせてくれるのが、結婚式の役割でもあるやんなって、思います。

そんな山本さんと、
明日7/30 と 明後日7/31は、
東京ビッグサイトにて行われる
ブライダル産業フェアに参加します♡

フェアURL

マリンドレスALLIESを使ったウエディングのご紹介はもちろん、
山本さんが1着から手がける、フルオーダーメイドのコスチュームのご相談もしていただけます!

ぜひぜひ、この機会に 足を運んで下さいますと幸いです♩

ビッグサイトでお待ちしてます♩

TOMOMI YAMAMOTO Instagram


#広報 #ブランディング #ブライダル #ウェディング #ALLIES #デザイナー #TOMOMIYAMAMOTO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?