見出し画像

浦田有 出演情報☆

12月2日(日)に第6回八王子short film映画祭が開催されます。
その上映作品の1つ「タコノアシ 絶滅危惧種の恋」に、私 浦田有が、主人公のお母さん役で、出演しています。

今回は、声だけの出演ですが、
作品の掴みの部分であり、主人公がどうゆう子なのかを想像させる重要なシーン。
とても感情的で、でも冷静さもあり、その微妙な加減が難しかったですが、テストで何度か監督とすり合わせをして、本番では1発OKでした!


お母さん役をやるにあたって、子供を持つとは、子供を守る使命や母性について日々考えていました。
私が小さい頃、母親に育ててもらった温かみや、母親の強さ弱さを思い起こして役作りに励みました。

詳しくは有ラジオ♪でお話ししましたので、
お聴き下さい!
https://youtu.be/boBnALx5gZY

当日の映画祭には私も出席します。リアルタイムでお客さんの反応を見るのがとても楽しみです。その中で何か賞が取れればいいなと思っています。
監督は河村永徳さん。去年の八王子short film映画祭で準グランプリをとられたので、今年はグランプリをとるのではないかと、周りから期待されています。河村監督はプレッシャーだと言っていましたけれども、ちょっとだけ本編を見させていただいた限り、とても素敵な楽しい作品になっていました。ぜひ見に来てください。

八王子short film映画祭と言えば今年大ブレイクしました、映画「カメラを止めるな」の上田慎一郎監督もここの映画祭でグランプリをとっています。河村監督!上田監督に続きましょう!!
表彰式たのしみですね♪
12月2日(日)八王子でお待ちしております。


第6回八王子short film 映画祭
12月2日(日)13:00~
場所は、八王子日本閣
東京都町田市相原町1008番地
※当日はJR八王子駅南口よりシャトルバスを運行します。
入場は無料です。

#八王子 #八王子日本閣 #八王子ShortFilm映画祭 #タコノアシ絶滅危惧種の恋 #浦田有 #女優 #映画 #短編映画 #ショートフィルム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?