見出し画像

嫌いな人とのランチ。


朝から不穏なタイトルですが。



今日御局様とのランチを控えてて

本気で仕事休もうか迷っている28歳です。



大人気ないと思うじゃないですか。

自分でも、そう思います。(笑)



でもそれくらい嫌なんです。

前までは人のことを嫌いと言うのは

何となく避けてきて、

そんなどす黒い気持ちに

蓋をしてきたのですが。



今なら言える。

私、あの方のこと嫌いだ。

人間性を疑ってしまう。



そもそも今日ランチに行くというのも、

今週末から彼女は沖縄に行くらしく。

(この状況下で……です。ありえない。)



来週は在宅勤務になるだろうから

そうなると私とランチに行けるのは

今週が最後だと。

(私が1月で仕事辞めるので)



???



色々と勝手すぎませんか?



そもそも、この状況下で

沖縄に行くのもどうかと思うし

(滅多にとれない宿みたいで、

本人はレンタカー等で

人との接触を避けると

豪語しておりましたが。

それもがっつり仕事中に。)



だから今週ランチに行きたいと。



私は行きたくないです。



そういったあなたの人間性を疑います。



御局様のこのような自分勝手な発言、

周りを思いやらない行動は

今に始まったことではなく。



今までもずっとそうだったし

これからもずっとそうなのだろう。



だから深く関わりたくない。

ランチなんて行きたくない。



でも断れなかったのは自分。

いや、あの場で断るのは

なかなか難しかったと思うが。



私が休んだら新しい方に迷惑がかかる。

それは嫌だ。何も悪くないのに。



でもそもそも、私が全部面倒見てるのも

どういうこと?????って感じだし。

(新しい方は何も悪くない)



なんで社員のみなさんは何もしない?

なんで派遣の私が全部やってる?



そんなここ最近の不満が爆発して

今、余計に会社行きたくないってなってる。



どうしよう。休んでしまいそうで怖い。

あとたった1週間半なのに。



仕事上の付き合いは耐えられるけど

ランチとかプライベートまで

侵食してくるとそれは無理。

拒否反応が。






どうしよう。






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?