見出し画像

最近の悩み。

おはようございます。
昨日からついに梅雨入り。

今日も朝から霧のような雨がさわさわ。
じめっとしててちょっと嫌な気分。

最近、中途覚醒がひどくて。
夜中に3度ほど起きてしまいます。

その後はすぐ寝れるんですが
朝起きるとねむねむのおねむ。

夢もたくさん見るし、
きっと熟睡できていないのかと。

おそらく頭ばっかり疲れて
体が疲れていないんだろうな。

だから上手く寝付けない。
しかも梅雨に入って
外に出るのが余計おっくうに……(笑)

朝だけやってたラジオ体操、
夜にも追加しようかしら。←

今日はお昼、女子でランチの予定。
初めて行くスギモト。楽しみだー。

そして、夜は急遽飲みに行くことに。

前職の営業さんが
私を気にかけて呼んでくださったみたい。

前職の人たちと会うの久しぶりだ。

1月に辞めて以来、実に4ヶ月ぶり。
これも楽しみだー。

前から、人との食事とか飲み会って
気持ちが沈むことの方が多くて。

誘ってくださった方には申し訳ないけど
直前までは「めんどくさい」が勝っちゃう。

でもきっと、私だけではないはず!

なんか、気を使わないと、とか
上手く振る舞えるかな、とか
余計なことを考えて
自分でめんどくさくしちゃうんですよね。

それが、最近はあるがままでいいや。
このままの自分でいいや、って思えてきた。

ちょっとした進歩かな?

だから今日のランチも夜の飲み会も、
多少おっくうではあるけど←
楽しみな気持ちをちゃんと持ててる。

思ったより、人は自分のこと気にしていない。
そう分かってから、生きるのが楽になりました。

実際、私自身も、人のことを
どれだけ気にしているかというと。

全く気にしてないもんね。(笑)

人のことを気にして悩むとか、あんまりない。
むしろ気付けば自分のことばっかり。

なーんだ、それならもっと
気楽に生きていいんじゃん。
そう思える今日この頃です。

電車の湿気で髪の毛うねうね。
あくびが出ておねむねむ。

以上、会社に向かう電車の中からでした。
だいぶ緩い内容になってしまった(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?