見出し画像

嬉しいできごとが。

今日も一日、お疲れさまです。
無事、今週も週3勤務を終えました。

そんな中、嬉しいできごとがありまして……

最近、調子がいい私を見て
週4勤務の打診が代表の先生から。

7/4の週から週4勤務になりました!
前に進めている気がして嬉しい。

とはいえ、無理はせず
難しそうだったら早めにまた
週3に切り替えれば良いとのこと。

心暖かい配慮、理解に
本当に頭が上がりません。

今までは月、水、金と
間に一日休みがありましたが。

週4となると月、火、木、金。
2日連続での勤務ばかりになります。

そうなった時の心情と体調とが
どう変化していくのか。

しっかり観察していこうと思います。

実は、ここ数ヶ月の収支がマイナスで
貯金が底をつきそうだったので
今の私にとってはありがたい知らせ。

今日、面談の予定は元々なかったのですが
急に先生の時間が空いたそうで。

最近、休みの日をどう過ごすか悩んでいて
ちょっと苦しいと感じていたので。

グッドタイミングでした。ありがたや。

でも、ペースは崩さず。無理せず。
自分の心を大切にして。
やっていきたいと思います。

また状況をnoteに書かせていただきます。
見守っていただけたら幸いです。

何はともあれ、とにかくみなさま
一週間お疲れさまでした!

しっかり自分を労わっていきましょう(*´ω`*)
私は帰ったらラッシーを作ります。

無印良品の牛乳でつくるラッシー。
この暑い季節に本当におすすめです。

粉を少量の水で溶かして
牛乳を入れれば、あら不思議。

いとも簡単にラッシーができます。
100均の溶けない氷をいれれば
キンッキンに冷えるし、薄まらない!

その冷たいラッシーをちびちび飲みながら
コラージュする時間が至福のひととき。

考えるだけで幸せな気分……(笑)

あ、あと後悔しないうちに
やっぱりミロ展に行くことにしました。

7/3に終わってしまうみたいなので!

日曜か来週の火曜に行く予定。
有言実行。noteに書けば言い訳できない←

自分の感性を大切にしたいのです。

感性と言えば、今日の朝早めに起きて
コメダモーニングに行けたんです。

いつもアイスの豆乳オーレと
Aセット(ゆでたまご)が定番。

ただ、今日は食パンじゃなくて
ローブパンにしてみました。

なるほど、確かにシロノワールの
パンを思わせるデニッシュ感!

パンなのに軽くて繊維感を感じて
なんとも不思議な気分でした。
(でも、私は食パンの方が好みかな?)

その後、豆乳オーレを
ストローで混ぜてみると。


「カランカランカラン……」


風鈴のように涼しげで、
坂をころころと
転がっていくような音。


……わわわ、すーっごくいい音!
こんなにいい音鳴るんだっけ?!

ちょっとびっくりしました。
普段あまり気にしていなかったから
聞き逃していたんだろうな。

こんな素敵な音を
私は聞き逃していたのか、と考えると
なんだかもったいない気がして。

今日はいつもより多めに混ぜて
「カランカランカラン……」
長いこと音を楽しんでいました。

(周りにいた方、
迷惑していなかったかしら( ˊᵕˋ ;)
きっとみなさん
話に夢中になっていたから
大丈夫なはず(´ω`)←)

自分の感性、まだまだ磨ける。
そう思った瞬間なのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?