小田商店様 SNS運用 第3回進捗報告!!

現在のアカウントの見え方

運用3週目が終了

もう始めて3週間も経つんだ,という気持ちとまだ3週間しかやってないの!?という気持ちが入り混じる中ですが,良い意味でも悪い意味でも特に何もなくという感じですかね🥺


ではでは3週目の振り返りに移りましょうか.

3週目振り返り

3週目の目標と達成状況

<目標>
①合計フォロワー:30人
②リーチ数:100/投稿あたり
③投稿からプロフィールへのアクセス:リーチ数の2%
④投稿からアクセスを経てフォロー:リーチ数の1%

<達成状況>10/31 11:00時点
①合計フォロワー:31人→達成
②リーチ数:111/投稿あたりの平均→達成
③アクセス:5.4%→達成
④アクセスを経てフォロー:0%→未達成

目標を大きき上回ることも大きく下回ることもなく,良い設定ができたと感じます!
これを踏まえ本日のMTGにて以下の4週目の目標を立てました.

4週目の目標

<4週目の目標>
・合計フォロワー:50人
・リーチ数:130/投稿あたり
・投稿からプロフィールへのアクセス:リーチ数の5%
・投稿からアクセスを経てフォロー:1人/投稿あたり

4週目はこの目標でやっていきます🙆‍♂️

次は,前回のnoteで書いた以下の定性的なことに関して見ていきます!

第2回進捗報告の内容

・ユーザーにこちらからアプローチをかける(フォローや投稿に対するいいねなど)
>いいね等アプローチをかけるといいねを返してくれる等他ユーザからのリアクションが増えました!地道なことですが,まだ伸び出していない運用初期には必要なアクションなので継続しようと思います.

・投稿画像内のテキストや内容を,より具体的に
>これは3週目の投稿で変化はありませんが投稿内容を食べ物(徳島グルメ)に絞ってやっていこうと思います.また列ごとにタイトルを定型にしていますが,これをタイトルを見たときに店名だけでなくキャッチコピーのような,投稿を見たくなるように定型でない文を入れていこうと考えています.(統一感を崩さないようにデザインは列ごとに合わせる)

・投稿頻度を少し高めて,早くプロフィールを充実させる
>3週目は週あたり1投稿増やして4投稿/週の更新頻度にしました.こちらはプロフィール欄を充実させるために必要なことなので4週目も引き続きこの頻度で投稿します!


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?