見出し画像

やりたいことがない人へ

ぼくがスポーツ店に仕事を踏み切った時
馬場くんは好きなこと
やりたいことがあっていいな〜
って言われることがたびたびあった。

他にも
おれもやりたいことがあったら
仕事辞めるんだけどな〜
ってことも耳にしたことがある。

そんな人たちに
今ならちゃんとアドバイスができる!

おススメの方法は2つ!
・自分と向き合う時間を作ること
・本を読むこと
です!

【自分を向き合う時間を作る】

自分がやりたいことは
正直自分にしかわりません。
しかし、仕事だったり、
友達付き合いだったりで
自分の本心と向き合う時間は
本当にわずかだと思います。
だからこそ自分と向き合う時間
を作ってください!

しかし、ただただ
自分の本心と向き合っても
現実的に考えるとどうだろう...
ということがよぎると思います。
ぼくもこれで
スポーツ店にたどり着くまでに
かなり時間がかかってしまいました。

そこで時間短縮、近道になるのが
本を読むことです!

【本を読む】
おススメの本を2冊紹介します!

まずは自分と向き合うのにおススメの本が
最近よくテレビに出てる前田裕二さんの
「メモの魔力」です!

この本は
メモのによって得られることや
前田さんのメモの活用例が書かれてます。
少し本を読むのが面倒だなという人は

最後の自己分析1000問だけでも見て
自分の回答を書き出してください!

内容は夢や性格について
幼少期から現代までそれぞれの
時代の自分について答えていく感じです!


アプリもあるので
「メモ魔の1000問」で検索してください!

おススメのもう一冊の本は
長くなりそうなので次回紹介します!

#好きなことを仕事に #メモ魔 #メモの魔力 #1000問ノック #メモ魔会 #バスケ #ゼビオ #nba好きと繋がりたい #自分分析 #自己分析 #好きなことで生きていく #好きなことがない #やりたいことがわからない #転職したい #転職したいけど勇気ない #転職 #仕事やめたい #仕事の見つけ方

最後まで読んでいただきありがとうございます!!! サポートしていただいたお金は、 スポーツで盛り上がれる環境づくり(コートづくりやスポーツバーの設立)の資金に当てようと考えています! 応援よろしくお願いします🙇🙇🙇