見出し画像

大豆粉パン制作

今回は水分少な目、量多めでパウンドケーキ型に入れて焼きました。
あとは青汁の粉を入れてみました。

結構膨らんでいる気がする?断面はどうでしょうか。

うーん、でもそうでもないな。あと青汁の粉はあんまり量をいれなかったからか、色もほとんど変わんないっすね。(緑色のパンを期待してた)


しっとり感はやはり健在。しかし、今回は収穫がありました。

もともとこの大豆粉パン作り。クッキングペーパーなどを敷いて焼くのですが、生地がむっちゃくっついちゃうってのがありました。

はがそうと思うと、包丁で回りをきりながら。このくっついてしまう生地がすごくもったいない・・。

しかし、今回ちょっと焼き時間を長くとってみたところ、一部クッキングペーパーから生地が剥がれたのです!

つまり、もっとちゃんと焼けばくっつきがなくなるのでは?
はたまたしっとり感も実はまだ焼きが足りなかったのでは?

やりすぎると上部の部分は焦げてしまうかもしれませんが、試してみる価値はありそうですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?