見出し画像

気楽に続けている美容ルーティーン

美容や健康の情報収集が好きなので、取り入れたいものもたくさんあります。
結局続かないことも多くて、継続することの大切さを改めて感じますね。

今回は気楽に続けている美容ルーティーンを紹介します。


常温の水、ハーブティーを飲む

なるべく冷やさないことを心がけています。

ハーブティーに関しては気になったら勢いで買っています。店舗があるお店に足を運ぶのも好きです。


寒いときは特にホットが美味しくて落ち着きます。

↓ハーブティーや紅茶について、以前ちょこっと書いた記事


サプリメントを飲む

食事や普段の生活だけでは補えない栄養素を補給するために飲んでいます。

ビタミンCを中心に摂取しています。

ただ、飲みづらくて続けて飲めなさそうと判断したものは正直リピートしていません(笑)

お気に入りの入浴剤でのバスタイム

バスタイム、湯船に浸かる時間を大切にしています。

以前はバスタイム中も「あれもこれもやらなきゃ」と思っていた時期もあって追われていました。

今はリラックスして過ごすことを優先しています。

お気に入りの入浴剤だとさらに楽しい時間になって、楽しむことで心にも効くなと勝手に思っています。


自分に合ったものを楽しく続ける

少し書き出してみると、意外と美容ルーティーンと呼べるものがまだあるかも!?と感じました。

試行錯誤しつつ、楽しく続けられるのがベストだなと思っています。

今後も自分に合ったものを探して継続していきます。


この記事が参加している募集

今こんな気分

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?