見出し画像

【辛くない努力術】自分を満たしながら行動を継続する秘訣!

夢を叶えるためには、行動が大切。
さらに、続けることが大切。


って、よく聞くよね。

でも私は正直「行動する」「努力する」ことに苦手意識があった!笑


完璧主義さんとか、ゼロヒャク思考さんとか、ストイックさんとかって

「頑張る=根性」

みたいな感覚ない??

私はあった。笑


私は3年前までゴリゴリのストイックだったから、継続するために歯を食いしばって、ど根性で努力してた。

おかげで結果は出たけど、体と心がボロボロで、幸せな夢の叶い方ではなかった🥹

そのときの感覚があるから「毎日コツコツがんばる」に、実はうっすらアレルギーがあって。

「また苦しいことやらなきゃいけないのかなー」ってうっすら感じて、怖くなってた。

それでブログも続かなかったり。笑

だけど!最適解を見つけたよーーっ!🎉

ということで、ストイックさん必見!

ゆゆ式、風の時代のラクラク継続術!


どどん!👇

やりたくないことはやらない。やりたくないときはやらない。

でも、

やってもいいかな、な時はやる。めんどくさい時もやる。怖い、もやる。

でも、

5分やって気乗りしなかったら、すぐにやめていい!


これ!これが絶妙なバランスな気がするーーっ!!!


やりたくないことはやらない。だけど、気分に左右されすぎず、行動も続けたくて。絶妙なバランスがやっと言葉になった気がしてる。

ポイントは

✔️やりたくないことも1日中やりたくないわけじゃない。

✔️やり始めても、すぐやめていい。


今はやってもいいかな、そう思えた瞬間に行動してみる!
そしたらラクラク動ける💃✨

もし気乗りしなかったらすぐやめていい。
だからサクッと手をつけても大丈夫💃💃




そして

1/30(火)20:00〜21:30でグルコン開催します!🎉



定員3名さまです!

ありがたいことに、毎回満員御礼をいただいているグルコン。

今回の参加者限定の特典は、「やらなきゃ、を辞める」プチ講義/ワーク!🎉

お問い合わせ/お申し込みは、インスタのDMからお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?