見出し画像

調子がイマイチな時って、行動するべき?しないべき?

ぶっちゃけます。笑
わたし最近、調子がイマイチです😂笑

みんなも

✔️なんだか調子が狂うとき
✔️直感が冴えないとき
✔️目がうまく開かないような感覚になるとき

こういうときあるんじゃないかな。


大前提、自分を満たしながら動くコツは

やりたいことをやる。
やりたくないことをやらない。

だから、しんどいときは我慢しなくていいし。
休むことに罪悪感を感じるなら、「やらなきゃダメ」って潜在意識が恐らく根っこにあるから、

無理して動かないでしっかり自己受容して。

自分を満たすためにやらないを選ぶと、理想の世界が拡大していく🕊💫✨

だけど、

やりたいことをやる。
やりたくないことをやらない。

で半年間過ごして、分かってきたことがある。

それは、調子が狂ってるときこそ、動いたほうがいい時 があるってこと🥹

やりたくないことはやらなくていいんだけど、「本当にやりたくないの??」の見極めって、結構むずい。

例えば、SNSの発信。
例えば、筋トレ。
例えば、内観。

筋トレも発信もさ、ぶっちゃけ、やらずに理想が叶うなら、やりたくないな〜って思ったことない?笑

勉強のための読書とか、
大きい思い込みの内観をするときも、

調子が良いときはワクワク動けるけど、調子が狂ってるときはしんどくて、やりたくないな、って感じること、あると思う。

でもね。
そんなときの行動の決め方のコツ。

まず一つ目のコツは、昨日のブログにも書いたけど

✔️「めんどくさい」はやるサイン
✔️「怖い」はやるサイン

めんどくさい、怖いって、「やりたくない」とも捉えられるけど、やったら満たされて元気になれることも多い🥹

どっちも「現状の外」に行く時に感じやすい感情だから、理想を現実化する直前でほぼ必ず感じる、登竜門的な感情なんだよね。

だから逆に「これやったら確実にステップアップする」ってサインでもあるから、グッとやっちゃうと大きい喜びに繋がる🥹


そして二つ目のコツは「本当はやりたかったはずだ」思い出すこと。

エネルギーが高かったときの自分が閃いたことって、本当は自分がやりたいことが多い🥹

だから、過去の自分に助けてもらう。
過去の自分の閃きを頼る!

そういう自分との助け合いもあると思うんだ🥹


とはいえ、調子が狂ってるときってさ、しんどいよね〜〜〜😂

自分をたっぷり褒めながら。
自分を満たしながら。
自分を喜ばせながら。

自分の心に嘘を付かずに進んでいったら大丈夫。

いっぱい幸せ感じていこう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?