見出し画像

【つぶやきレシピ】パンから作ったハニートースト

先日の 休日チートデイ

どうしてもハニートーストが食べたい!

今回、お取り寄せのハニーバターがあと少し残っていて、絶対ハニートーストで食べたくて。

うちの場合は、パンから作らないとなのですが、食べたいなら作ります!

もちろん参考レシピはこちら。

米粉食パンなかなかうまく発酵せずに悩んでいたところ、こちらで、まるパンの生地をパウンドケーキ型につめて焼くという、山型食パンのレシピがありまして。
これが概ね成功率高い。

というわけで、さっそく製作!

そして実食!

上にのせてるのはこちら。

大手が豆乳アイスとか作ってくれると、本当に近くのスーパーでも買えるので本当に嬉しい。

甘くてあったか冷たいで美味しかった。

たまにはこういうご褒美もいいですね。

ごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

レシピでつくってみた

何かしらでも、あなたの琴線に触れることができたのなら、サポートいただければ幸いです。 いただいたサポートはありがたく活動費(つまりは書籍費、笑)にさせていただきますね。