見出し画像

10年喫煙ニコカス女子、禁煙をはじめる(初日)

禁煙記録をつけようと思います。

はじめてnote投稿します、
チャイカと申します。

【今の喫煙】
現在アラサー、喫煙歴はもうすぐ10年。
最近はアメスピメンソール1日9mmを
1日10本と決めてました。
(体調のためにピルを飲んでいてタバコの
本数が多いと血栓になりやすいらしい)

【もともとの喫煙】
美大学生の頃に周りが
吸っていたので喫煙開始。
その当時〜最近までずっと飲み屋で
バイトしていたのもあってタバコを
吸う人が多い環境にいて
あまり辞めようと思ってませんでした。

精神障害を大学時代から患ってますが
ストレス解消といえばニコチン摂取の
ニコカス女子です。

【なぜ禁煙?】
特に理由はありません。
増税のニュースを聞いたのもあるけど
ずっと辞めたかったから今がチャンスと
思ったんだと思います。(急に他人事)

【禁煙するための行動】
思い立ったら即行動してしまうので
昨日マツキヨで
『ニコチネルSTEP1』14枚入購入。

ちなみに『医薬品』扱いなので
薬剤師のいるお店でしか買えないのを知らず
暑い中三店舗ハシゴしました・・・。

起床時から体に張りつけ就寝時に外します。
まずはこのSTEP1を6週間(3箱)続けるそう。
その後はSTEP2の商品にうつるらしい。

【今日の禁煙】
今日は朝8時に起きて張りつけ。
その後
ラジオ体操→リングフィット10分→シャワー
(最近のマイブーム朝の習慣)

ここで気付いたのは
汗かいてもシャワー浴びても
剥がれる気配なし!こりゃいいなー

【現在の吸いたさ】
はい、めっちゃ吸いたい。
正直めっちゃ吸いたい。
禁煙を決めた昨日スーパーで買ったガムと
飴を舐めてます…
ニコチネルパッチって
タバコ3本分のニコチンをゆっくり1日かけて
体内にまわすものらしいのでやっぱり
少ないのか…

でも!!

昨日、Amazonでマイブルーという
電子タバコを買って今日中に届くはずなので
それで口寂しさをなくせたら
なんとか、、、
耐えられないことはないはずです。

次回はマイブルーの使用感をメインに
書くことになりそうです。
とりあえず、やってみますー。

○おまけ○
【今まで吸ってたタバコ】
キャスター
マルボロメンソールライト
アメスピメンソール
KOOL
iQOS
アメスピメンソール(戻)

では、また。
チャイカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?