見出し画像

プロフィール

おはようございます、劇団CLOUD9小沢です。
前に書いてたプロフィール、随分と放置していたので書き直すことにします。

というわけで本日はプロフィール回です。

劇団CLOUD9クラウドナイン代表の小沢佑太おざわゆうたです。

なんかいろいろやっているんですけど、大きく3つに分類できそうです。
「自身について」
「演劇について」
「教育について」
順に書いていきます。


■自身について


1997年生まれ。大阪府出身。京都教育大学(教育学部数学領域専攻)卒。神戸に3年住んで、京阪神を制覇した結果、移動に対する距離感がバグる。

2021年1月1日からnote毎日投稿を開始。2年半ほど継続。2024年4月20日から毎日投稿を再開。日々の気づきや思考の欠片を記録している。
メンバーシップ「おざわゆうたの秘密基地」では思考の過程や目指す未来、そこに至るまでの布石などをアウトプットしている。

音声配信アプリStandFMにて、音声配信をいくつかおこなっている。

  • 同い年で同名のシンガーソングライター松原雄太との【くらしだより】(毎週月曜21時)

  • 一人で不定期に思いを喋る【モノトーク】(不定期配信)



■演劇について


大学で演劇活動を開始(劇団ひなたぼっこOB)。
2021年夏頃に演劇活動を再開。
2022年4月23日に自身初のプロデュース公演「産声」をあげ、同年5月5日に関西で劇団CLOUD9を立ち上げ、10月に旗揚げ。
外部団体では舞台監督や制作等、CLOUD9では脚本・演出・制作を担当。

《略歴》

なんだかんだいろいろやっているが、最終的にやりたいのはプロデュースです。お金を工面して、小劇場演劇でお金が回るような仕組みを作りたい。作ります。


加えて、2024年4月から劇場管理スタッフとして働き始めました。大阪の民間劇場にて修行中。



■教育について


京都教育大学数学領域専攻で、4年間数学と教育を学ぶ。卒業後は公立中学校の教員として1年間勤務。担任と数学の教科担任を経験。その後は私立高校、私立中高一貫校にも勤務。正規・常勤・非常勤の全てを経験し、現在は非常勤講師として数学を担当。

高校数学で躓いた経験を活かし、基礎基本に丁寧な指導を心がけている。


ここまで読んでくださってありがとうございます。ざっくりですが、こんな感じでいろいろやっています。

これまでの軌跡と今後の展望は、
また次の記事にまとめようと思います。

よろしくお願いします…!

▼これまでの軌跡・今後の展望
【準備中】

2024年4月28日.小沢佑太

■劇団CLOUD9オンラインストア


■ stand.fmで配信中


■メンバーシップ「おざわゆうたの秘密基地」
月額500円で小沢の裏側を覗けます👀!!



#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #演劇 #小劇場演劇 #小劇場 #関西小劇場 #エッセイ #日記 #CLOUD9 #劇団CLOUD9

この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️