見出し画像

お話4️⃣6️⃣ 愛



皆さんは、色んなこと色んな人に対して愛を持っていますか❓🤔

愛って、このコロナの時期だからこそとても大切だな〜って思うんです❗️☺️✨

最近、                    「鬼滅の刃 無限列車編」                                     「ポッケットモンスター ココ」

このふたつの映画を見てきました❗️✨

どちらも素晴らしい作品でした❗️😭🙏

特に印象に残るのは、「 愛  」でした❗️

鬼滅の刃は兄弟姉妹愛、ポケモンは親子愛を感じさせる作品でした。

もう一度聞いてみます。

皆さんは、愛を持って周りの人に接していますか❓

このコロナの時期は、自粛!自粛!でなかなか外に出れず、家に居てることが多いかもしれません。

ニュースで取材を受けていた子が、「自粛で家にいることが多くなってストレスが溜まる」と言っていたり、中には「家族内で喧嘩が多くなった。」と言っている人もいました。😔

それって、良いところを見れば、ちゃんと家族と向き合える時間が増えたから喧嘩をすることが多くなったのか、                        悪いところを見ると、元々気が合わず、一緒にいることが辛い。                    という人もいるかもしれません。

このコロナの時期なのに鬼滅の刃は日本での興行収入第1位を取るぐらいほんとに素晴らしい映画です。

皆さんもこの映画のメッセージ性にすごく感心したんじゃないでしょうか❓

こうやって、今年度、家族愛、兄妹愛の映画が増えたのも神様からのメッセージだったのかも知れません。😳

神様は色んなものを通して人間に教えてくれています。😭🙏

それに気づけるか、気づけないかで大きな差になります。

どんな状況であれ、人に対して愛を持って接することはとても大事です。☺️❤️

人と接する機会がこれから減ってしまうかもしれませんが、連絡とる時も、愛を持ってこれからも接していきたいですね❗️😊✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?