見出し画像

過去記事を読み返す愛しさと切なさと心強さと。


「え、うそ私、こんな風に書いてたん…」

ものキャンで書く電子書籍用に
noteで振り返りをしています。

noteを始めた2023年6月19日から
つぶやきなど含めたら300くらい
たまってきたので、そのまま電子書籍には
使いませんが、リライトやネタの参考に
しようと。
(おっさんずラブやら福山雅治やら趣味記事は
そっと私の生きた証として…)

ある程度記事が溜まってきた方は
過去に何をいつ書いたか覚えていないかもしれません。
記事を書くときに、「あれ、いつ書いたかな」は私だけではないはず。


過去の記事を読み返すと、

こんなこと初々しく書いていたんだという
愛しさ(否、はずかしさ)と、

こんな風に感じていたんだという自分を
労わりたい切なさと、

それでも一生懸命毎日綴っていた心強さに
あふれた気持ちになります。


小室哲哉もびっくり。
勝手に名曲を引用してすみません。


障害者としてもがく私も、
自分をコントロールできずに涙する私も、
日常をネタとしていかに面白くするかばかり
考えられるちょっと心の調子のいい私も。


いつか一つの形としてまとめられたら
誰かの心や背中をそっと押せる存在に
なるように、
「書く」ことを続けていきたいと思います。


内心電子書籍の2万文字とかうそでしょ、と
つぶやく私。


書き溜めてきた歴史、
改めて見返してみます。

明日もいい日になりますように。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?