見出し画像

Creepy Nutsについていけないアラフォー。


子がやたらアニメMASHLEにハマっているよう。友達の小2の子もマッシュルマッシュル言っていたので、どうやら
小学生の間?でもブームなんですね。



この間友達と最近のお笑いについて
いけない話をしていたんです。
M1とか観ていても、面白さがわからなくなったよね、昔のほうが面白かったよね、
なんて。
ふたりでひとしきり芸人話で盛り上がり、
ふと気づいたのです。


違う、私たちアラフォー女子が
彼らの話すスピードについていけなく
なったのだ……!

芸人さんは面白いはずなのに、
アラフォーの耳が追いついていない。
さみしい。


で、冒頭のMASHLEの第2期OPを
歌っているCreepy Nutsですよ。

これをかっこよく歌える人たちのすごさよ。
まず聴き取るところから
出直してきます。

歌詞がわからなくても
一度聴いたら忘れられないメロディー、
一度見たら頭でリフレインされるダンス。 


学生時代、親が歌番組を観ていて
どれも一緒に聞こえるわと言うのを
んな、馬鹿なと思っていたのが
身に染みる昨今。


明日もよき日になりますように。
通勤電車noteでした。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?