見出し画像

これがわたしの困ったクセ&スキが嬉しいnoteの世界


誰しも自分の悪いクセだと認識しているにも
かかわらず、なかなか直せないものって
ありますよね。

私の場合は心配性からの調べすぎ。


不安障害のある私は、リサーチ熱心だと
いえば聞こえはいいですが笑、
例えば少し体調が悪くても心配しすぎてしまい不安になると検索しすぎてしまうのです。
自分のことも、子どものことも。

あれだったらどうしよう。
実はコロナかも。
今何が流行ってるんだ…?

どうしよう。どうしよう、どうしよう……

ぐるぐるとマイナスの思考に
飲み込まれます。
あらゆる可能性を考えてぐったり。

すると不思議と、すべての症状が重大な
ことであるような気がしてくるのです。

マイナスはマイナスを呼び込みます。

リサーチは文章を書くうえでも
必要ですが、必要以上の不安から来る
リサーチは控えたいもの。

なんとかなるさ、とどんと構えたい。
そんなふうにわたしはなりたい。
←宮沢賢治

自分のGoogle検索履歴を見て、
どんだけ心配やねん、と苦笑い。
もっと気持ちを楽にして。


スキが嬉しいnoteの世界

コングラボード、noteは褒め上手
です。

ものキャン課題記事、後少しで100。
スキしてくださってもいいんですよ。

最近YouTubeの現実を生きるリカちゃんにハマりましたことをここに告白します。時間溶かします。
お気に入り記事。


250日書き溜めた記録は、
きっとこれからの書き続けた小さな自信と
思考整理のしやすさを
与えてくれるでしょう。

はて、思考は…整理しやすいかな…?
こんがらがった頭はまずマガジンを
見直して電子書籍に役立てようと
思います。


明日もよき日になりますように。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?