見出し画像

別人の自分がこの世界にいるの。


今日はファンタジーなスピリチュアルな
私なわけじゃありません笑 




note界の尊敬するお一人、moonさん。
ご著者ももちろん拝読。
実は「世界一シンプルな書き方の教室」の感想もnoteに投稿したことが。


Xでも最近はリポストや引用、
おすすめ本情報などのコメントをさせていただいています。
お人柄が伝わる優しいポストなんですよ。


私がKindle本のまだ執筆中で
へろへろな投稿をしたとき。moonさんは、

別人になりきって書く

という投稿をしていらっしゃいました。

すぐに引用ポスト。

私は本名は〇〇だけど、
この世界ではゆず。
ゆずなら、自由に発達障害のことも書けるし
自分をさらけだせる。


勇気をもらいました。
自由に執筆して本を書こう、と。


そしたら、moonさんが
そういう勇気が出ない私みたいな人に向けて
書きました、
言葉が届いてよかったとお返事をくださって。


ああ、一方通行じゃない。
あたたかいコミュニケーションを
取ることができたことが
何よりも嬉しく、言葉の力を感じました。



別人になりきって書くと、
書くことに勇気を持てる。
素直に文章をしたためられる。



少し筆が止まってしまったあなたにも
おすすめです。



明日もよき日になりますように。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?