見出し画像

どうしようもなくだんごむしな私も。

ゆずです。

大好きな【ミステリと言う勿れ】。
久能整(くのうととのう)くん。
菅田将暉くんが整くんの世界を
美しく再現してくれています。
今は映画も上映中。 

こちらのサイトは原作漫画のもの。

整くんの言葉が優しく背中を
さすってくれているようで、
ドラマも漫画も映画も
ぜひ観てほしいのです。

菅田くん、あの長台詞どうやって
覚えたんだろう笑


整くんには傷ついた過去の自分が
顔を出すとだんごむしに
なってしまっていました。

布団の中でくるっとまるまる。
ぎゅっと小さくなる。

でも整くんは、丸まると、

「もう大人なんだからだんごむしになっちゃ
だめ。」
そう言い聞かせていましたね。

でも。整くんじゃなくても。

私も自分の苦しい過去や、
どうしようもない精神の不安定さ、
コントロールがきかない心に
振り回されて
だんごむしになって
丸くなってしまいたくなります。

そんな日もあります。
それで、
自分を守っているんです。

ああ、ここから動きたくないな。

何も見たくない。世界を見たくない。

心がぐるぐるに囚われているときは
大人でもだんごむしになることを
許してほしい。

また休んで自分を取り戻したら
しゃんと生きられるかも
しれないから。

休戦状態なのです。

感情が昂ってどうしようもないときや
苦しいとき、
私もまんまるく自分をまもる。
整くんがもし近くにいたら、
大丈夫だよ、またまっすぐにからだを
のばして、のびをして歩き出せるよって
同志になろう。


金曜日、おつかれのみなさんへ。


今日も読んでいただきありがとうございます♪
スキ、フォロー、コメント嬉しいです(о´∀`о)


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?