見出し画像

noteもXも発信は義務じゃないでしょ?


でも、何とか毎日時間をやりくりしながら
続けていらっしゃるんですよね。
毎日、呼吸するように
書ける方がいたらお目にかかりたい。

産みの苦しみは毎日なかなかなわけで。

過去、こんな記事も書きました。


義務じゃないことだけど、
続けていること。
毎日頭と時間をひねり出して
生み出しているもの。

なんだかんだですきなんだろうな。

ただのつぶやきや備忘録であっても、
100以上スキやいいねがつくものであっても、

足跡を今日も残して、
私たちは生きている。


そのことにすごく価値があると思うんです。
生きた痕跡です。いや、爪痕かも。


あなたの日常でも
ついついやってしまうものって
やっぱり好きだからできるものでは
ないでしょうか?


明日もよき日になりますように。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?