見出し画像

私は春にはこうなっているはずなんだ。


さてさて、立春もすぎ、
街はバレンタイングッズと春限定商品が。
寒さは残りますが季節は一歩ずつ
歩みを進めて参ります。

春になったら私はこうなってる、
と自己暗示もかねたイメージ。
イメージはできるだけわくわくする方へ。


1ものキャンで書く自信のかけらを手に入れている

ものキャンは3月までの講座。最終目標は、
Kindle出版。もちろんライターとして仕事の取り方、メンタル面、ChatGPT講座など盛りだくさんです。

3月には電子書籍が形になりかけているはずです。
はずやで、と自分に言い聞かせています。

でも、ゆっくりさんなくせに、慌てて
背負いすぎな自分をうまくコントロール
できるかしらと今から心配。

なんとかメンタルを安定させて
走り切りたいです。
すぐ薬に頼ってしまう…。

4月にはどこまで形になっているか、
自分に賭けてみようと思います。

2黒の花柄のワンピースを颯爽と着る


友達に身長が足りなかったからと素敵な黒の小花柄のワンピースをもらいました。

こんなイメージですが、
まだまだ寒くて着られず、押し入れで
春の出番待ち。

私は、「歩き方が変だよ、けがしてるの?」
という言葉で人前で歩くのがコンプレックス
になったのですが、
これも発達障害あるあるなのだそう。
いつかの記事にも書きました。


発達障害だけがもちろん原因ではなく
運動不足や長年の癖もあります。

デスクワークでむくみがひどかったり、
合う靴かなかなかない悩みも。

悩みだらけかい。



ストレッチや歩き方に関しては
本や記事を読み、勉強中。

このワンピースを着て颯爽と
歩く自分をイメージしながら、
あまり悩みすぎずに
身体と心を整えます。

すぐ考えすぎちゃうから。


と、その前に春にはわたくしは
まず花粉症と戦わなければなりません。
薬はすでに飲み始めました。
万全の体勢で臨みます。アレグラがお友達。

まず母に勧められたべにふうき茶を
試してみようかな。
私は効いたわよ!と嬉々として電話して
きました。 


書く部の「春にはこうなっていたい願望」を
お借りしました。
いつもありがとうございます!


明日もよき日になりますように。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?