見出し画像

大丈夫、大丈夫、大丈夫。


ゆずです。

週末まで勤務お疲れ様です。

疲れ果てた私に昨日は娘が「蒸気でほっとアイマスク」をくれ、
youtubeを聴きながら20分間天国へいざなわれてきました。
ラベンダーに包まれて、耳元は中川家で。


え、天国?

もう大容量で買いたい。
1枚じゃ私の心は収まらないの。


おまじないをしてあげて


あなたは不安なときどうしていますか。

私は不安障がいがあり、
パニックになりやすいと言われています。

普通の方なら大したことない、と
見過ごせることでも
取り越し苦労と言われるくらい
悩んで息があがったり、
どうしようという思いに
頭が支配されます。

まだ見ぬ未来を勝手に想像して、
息できぬほど苦しんでいるんです。


発達障がい同様、一生付き合って
いかなければならないのでしょう。


いつかは薬に頼らずに超えられるように
なりたいですが、
今はまだお薬の力を借りて。
(でも副作用で眠気がでるので
仕事中は飲めません)


だからセルフケア。

呪文のように唱えます。
大丈夫、大丈夫、大丈夫

吸った倍の長さで息を吐く。

ちゃんと働けていて、子育てしている
ように見えて←見えていない!?
本当、やっかいなやつなんです。


自分を整える方法をいくつか用意して、
今日も私は荒波を乗り越えます。

自分にとっては、ね。

お疲れ様っていつくしんであげるのは
いつだって自分。


アイマスクもアロマも飛びきりのお菓子も、
大好きな小説も、
私の味方です。
最近は生姜紅茶も風邪対策と、自分のケアに。


さあ金曜日です。
あなたもほら、
一息ついて。



明日もいい日になりますように。


この記事が参加している募集

今こんな気分

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?