あなたの人間関係がうまく行かないのは◯◯力がないから!?

こんにちは!ピーチスノウカウンセラーのゆづきです!

本日は「あなたの人間関係がうまく行かないのは◯◯力がないから!?」のテーマでお話ししていきます。

あなたは友達や恋人、職場の上司の人などとの関係がうまく行かないなぁと思ったことはありませんか?

たとえば、
「なんであの人は自分の考えを理解してくれないんだろう。」
「あの上司の人と普段何を話せば良いのか分からない。」
「最近彼氏と意見の食い違いで喧嘩ばかり」
といった悩みを人生で1度は持ったことがあると思います。

僕も大学生の頃、当時付き合ってた彼女に自分の考えをうまく伝えられず喧嘩ばかりしていました。
そして、喧嘩になるのを恐れて自分の意見を言えなくなったり、彼女の意見に無理やり合わせたりしていました。
最終的には「あなたは何を考えてるか分からない。」といってフラれてしまいました。

就職して営業の仕事をするようになっても、自分の言いたいことがお客様にうまく伝わらず、売上げが0のときもありました。
会社に帰っても、職場の先輩たちと何を話せば良いのかわからずいつも自分の殻に閉じ籠っていました。上司にもうまく自分の考えが伝えられず、上司と意見が合わずに歯がゆい思いをしていました。

そんなときにピーチスノウに出会い、
「人とのコミュニケーションに困るのは◯◯がないからだ!」
と気づくことができました。

その◯◯とは…

自己表現力です!

「そもそも、自己表現力ってなに?」って思われた方もいるかもしれません。

自己表現力とは、自分の個性を知り相手に表現できる力であることはもちろん、自分の個性や考えを相手に理解してもらえる力のことです! 

自己表現力を身に付けて、よりよい人間関係を作るには、自分の個性を知るだけではなく、それが相手に分かりやすく伝わるように相手の個性や考え方も理解する必要があります。

僕も自己表現力をつけたことで、相手の個性に合わせて自分の素を出せるようになり、自分の考えを相手に分かりやすく言えるようになりました。

すると、営業先でお客様から気に入られることが多くなり、営業成績で社内で1位をとることができました!
上司や先輩とも円滑にコミュニケーションがとれるようになり、仕事が楽しくなりました!

僕はピーチスノウで、あなたが個性や気になる人の個性を知り、あなたの自己表現力を高めるお手伝いをしています。

公式LINEを追加していただいた【先着50名様限定】で自己表現力で通常30分2500円のところ、
30分500円でZoom個性診断実施しております!

あなたも、自分や気になる相手の個性を知り、自己表現力マスターになりましょう!

ゆづきのLINE↓↓

ゆづきのInstagram

https://www.instagram.com/yuzu_peachsknow

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?