見出し画像

カップ焼きそば作り代行サービス

経営しているレモネード専門店で、実験的にカップ焼きそば作り代行サービスを始めてみた。
お客様が持ち込んだカップ焼きそばを、有料で代わりに作るというものだ。
一般的な作り方だけでなく、焼いて欲しいと言われれば、別料金で焼きもする。
味つけを付属のソース以外でして欲しいと、調味料などを持ち込まれたら、別料金でその要望にもお応えする。

今のところ、評判は上々だ。
海の見える所でレモネードを飲みながらカップ焼きそばを食べると、気分が違うという。

思いついたきっかけは、妻のTwitter(現在のX)投稿だった。

幸い妻も乗り気になってくれ、サービス期間中は、妻が投稿したカップ焼きそばの作り方を店内に掲示し、希望者に販売することにもなった。
サインにも応じてくれている。

サービス開始以来、近くのコンビニでカップ焼きそばの売上が伸びて、感謝されている。
一応、期間限定にしてはいるが、期間終了後のことは、状況を判断して決めたい。

***

埋め込み記事の企画で書いてみました。

この企画は、やすたにありささんの投稿を拝読して知りました。

すぐに、過去のTwitter(当時の名称。現在のX。)投稿を埋め込みで使える!と思いました。

まとめ記事でも良いのですが、レモネード屋さんのシリーズ掌編小説に取り入れてみることにしました。

レモネード屋さんの女性が私とは違うイメージの方は、埋め込み投稿のアイコンや名前をご想像で上書きして下さい。

企画の秋峰さん、知るきっかけを作って下さったやすたにありささん、ありがとうございます。

***

レモネード屋さんのシリーズ小説は、埋込みからお読みいただけます。
埋め込み先にシリーズ作品の埋め込みをしてありますので、埋め込みを辿って、全編お読み下されば幸いです。

***

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

仕事について話そう

有料記事は、note IDがなくても、ご購入いただける設定をしています。 無料記事に対するサポートもお待ちしています♪ note指定の決済手段がない方は、ご連絡願います。