見出し画像

高尾山「薬王院茶」なるものにハマる

どれだけ高尾山を好きになれば気が済むの。

前回買おうか迷ったこの、「薬王院茶」を、今回はしっかり購入しました。

だって、土産物屋のクッキーやお饅頭をもらうより、絶対こっちの方が嬉しいもの(完全に個人の見解)

お値段もまた、信じられないくらいお安い。

■28ティーパック 2,100円
■14ティーパック 1,200円

28パック入りならば一袋75円。

高尾山のお土産として、ザザッと配る用にピッタリ!
と思ったのです。
実際まあまあ配りました。

自分用に一回温めて飲み、染み渡るーと感動。
そしてふと、
「夏は冷茶としてお飲みください」とあるので、麦茶の代わりに冷やしてみました。

神でした。

麦茶さん、ずっと私の喉を潤してくださりありがとう。
ナトリウムやカリウムやミネラルたっぷりのあなたのことは、かなり大好きなの。それは本当よ。

だけどね、高尾山の薬王院茶の原料がとにかくすごいの。

だから、本当に言いにくいんだけど。

これからは冷茶はあなたじゃなくて、この薬王院茶にする。
ご、ごめんなさい。

薬王院茶の裏面に書いてある原料

だってね、聞いて。

原料のひとつ、まずクコの実。
世界三大美女のひとり、楊貴妃が毎日食べていたと言われている美容フードなの。
ビタミンC、B1、B2、アミノ酸など多くの抗酸化物質が含まれている。
つまり、

アンチエイジング。

視力回復、免疫力の向上のほか、なんとね、

美肌になる。

もはや、これだけでもいいくらい。

ハトムギ。
♪そーけんびちゃ
にも入っている、あのハトムギ。
老廃物を排出する力を強め、皮膚を美しくする。
つまり、

美肌になる。

次にハブ茶。
うん、ハブ茶ってなに?
マングース的なアレ?

調べたら、便秘や肩こりにも効果があり、肝臓などのデトックスを助けてくれるらしい。
便秘も肩こりもないし、お酒も飲まないけど、ありがたくいただく。
美肌については不明だけどね。

たくさんあるので一言ずつね。

桑の葉は血糖値を下げるんですって。

よく知らないカワラケツメイは、調べた利尿作用があり、むくみにいいとか。

クマザサは高血圧、糖尿病、口内炎にいいらしい。
私,血圧は上が80で下が50なんだけど(なんならそのせいで毎回検診で要検査って書かれるけど)
まあ、いいよね。

アマチャヅルは、ストレス解消、疲労回復、ろ…老化防止、つまり

アンチエイジング

明日葉は、増血、血流改善、むくみ改善、抗酸化作用で老化を防ぐ、ってつまり、

アンチエイジング

もういい?
ごめんなさい。
とりあえずこの倍の健康にいい原料が入って、このお値段なの。

ありえないわよね。

そして美味しい。

謎の寸劇がはじまっていた😅

そんなすごいお茶だったのに、すでにたくさん配っちゃった!
今調べたら、送料1000円で,全国に送ってくださるらしい。

良かった🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?