見出し画像

Kingsman



yuzuです


今上映中のKingsman!見てきた〜〜〜



ファーストエージェント!!!!


好きなYouTuberさん(ミヤマレベッカさん)が
見てきたって投稿してらして
これは!ってなって夫と観てきた
(前日に復習もしっかりしてみた)


映画にはポップコーンとコーラだよね!




今までの
キングスマンとは違って
歴史を知っていると面白い感じの仕上がり


世界史勉強しよう
ってなった
(勉強したいこと沢山あるよ、頑張ろう)



キングスマンは
高級スーツを纏った英国紳士が
いざ戦闘モードになるとキレキレの
アクションをするのがカッコいい作品

なんかもう
英国ならではのセンスが最&高・・・

スーツの仕立て屋さんが
キングスマンの拠点になっている設定や
ディティールに凝ったクールなガジェット
なんと言っても台詞がとても好き・・・



今回は
背景が第一次世界大戦
設定時代は1914年

歴史上の人物もそっくりで度肝抜かれた
(後から冊子見て「おぉ・・・」ってなった)
(因みに上映中は夫がちょいちょい教えてくれた)

グレゴリー・ラスプーチン
とか
ガヴリロ・プリンツィプ
とか
そっくり
特にグレゴリー・・・
狂気の沙汰だったわ・・・

不死身と恐れられた、とは事実だなと思わせられた

単純にマタ・ハリは女の武器使う感じが
気に食わんかったが(女でも戦え派)



絶対次回作でるなぁという
終わり方だったので
絶対次も観にいくぞ!
と夫と今から張り切っている

それまでに
もう少し世界史やっておきたい



映画も本も読んだり観たりした後の
浸れるこの時間がすごく好きだなぁ・・・



家でもぼちぼちアニメや映画見てるので
隙を見つけてアウトプットしていこうかな( ´ ▽ ` )



それでは、また〜〜〜〜






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?