見出し画像

ごきげんランチの秘訣♡

今日のランチは何を食べましたか?


そのランチ、どんなふうに選びましたか?



冷蔵庫にあるものでササッと作った『あるものランチ』
ワンコインの『お手頃ランチ』
たまにはリッチに『ご褒美ランチ』

色んなランチがありますよね。


その日のランチをお腹も心も満たす「ごきげんランチ」にするために私が気を付けているのは

ピンときた!

を大切にすること。


「健康のため」「節約のため」「、、、のため」と頭であれこれ考えるのをやめて、「コレ!」と直感で決める。

これだけです。


え?それだけ?


と思うかも知れませんね。


それだけで「ごきげんランチ」になるってどういうこと?


とも思いますよね。



私にとって、これは「自分の直感を信じて行動する」練習です。


放っておくとついあれこれ考えてしまうので、意識的に「考えないようにする」というのがポイント。

(書くほどでもないのですが)やり方はこんな感じです。


「今日はごきげんランチにしよう」と決める

考えるのを止める

「何が食べたい?」と自分に聞く。

ピンときた答えを尊重する。

食べる。
【お腹が満たされる♡】

「自分の直感を信じて大丈夫だった。(美味しかった。お金を払えた。楽しかった。などなど)」と感じる。
【心が満たされる♡】

ごきげんランチの完成!


これを何度か経験すると、だんだんと自分の直感を信じるのが楽しみになってきます。

お財布と心に負担が無く楽しめる範囲で、週に何度か「ごきげんランチ」をするのがオススメです。


ごきげんに生きるっていうのは、自分の本心のまま、自分の本当の望みを叶えながら生きるということかなと思っているので、小さなことからコツコツと自分を信じる練習をしています。


ちなみに、タイトルの写真は今日の私のランチです。

仕事で初めて行った街で「いい機会だから今日はごきげんランチの日にしよう!」と思い、直感を頼りに入った昔ながらの喫茶店でホットサンドとコーヒーフロートをいただきました。


一瞬、ランチセットでお得に注文できるホットコーヒーと迷いましたが、思いきって人生で初めてのコーヒーフロートを選びました。


なんとも不思議な組合せでしたが、とても美味しかったです♡



最後まで読んで下さりありがとうございます。

ごきげんな1日を♡

サポートをいただけたら、とぉ~~~っっても喜びます!! 記事は通勤途中に書くことが多いのですが、たまにはカフェで美味しいカフェラテ片手にゆっくり書けたら最高だな〜と思っています。 誰かがごきげんになれるような記事を書くには、まず私がごきげんでなくっちゃ♡