自問自答

今まではInstagramの方に
長々と感じた事とか投稿していましたが、
興味ない人もいると思うので(笑)
高校卒業を機にずっと眠ってたnote、
上手く活用してみようと思いました。

人に自分の考え・感じた事を
言葉にして伝えるのは苦手だけど、
文にまとめることは好き?なので
日記というか自分の考えを残す為に
色々と書き綴って行きたいなって思ってます 。

才能・知識・自信…
飛び抜けてできるもの何1つない。
誰も信じれなくて、誰も認められない。
自分すらも信じれなくて、認められない。
認められる為に好きって言われる為に、
本来の自分隠して偽りの自分で
人を憎しみ疑いながら密かに暮らす 。

おはようって挨拶も
ありがとうって感謝も
ごめんねって謝るのも
たった一言で簡単なはずなのに、
それすらも言えない、自分の惨めさ。
必要とされたくて、誰かに認められたくて、
毎日自問自答しながら荒波をもがき生きる 。

そんな中、今の1番の生きがいは
何も知らない土地に行って
色々な人と出会うこと、
知らなかったことを知ること、
自分には無かった新しい価値観を得ること、
新しい自分を見つけること、
その為に働いてお金を貯める 。

何の為に生きますか?
この数十年という短い人生、
どう使い、どう生きますか?

自分なりの答えを見つけるために

Live as if you were to die tomorrow.
Learn as if you were to live forever.


#初投稿 #日記 #自分の思い #人生 #生きる
#自問自答 #写真