見出し画像

カフェぼら日記。6月号!

6月28日(火)は、「やませいカフェ」の7月メニュー「パンケーキ」を試作しました。
本日は、カフェボランティアスタッフからのお知らせブログです♪ →

今回は試作でパンケーキをつくりました。

ただのパンケーキではなく、メレンゲを使ったふわふわのパンケーキです!

ポイントとなるメレンゲを泡立てるのがとても大変でした。一生懸命泡立ててくれて何とか完成!砂糖は分けて入れた方がいい?冷やしながら混ぜた方がいい?など…次回に生かすために様々な意見を出しながら頑張りました。

パンケーキは、メレンゲを作る過程や焼き加減などが難しく、みんなで試行錯誤しながらつくりました。

※試作品につき提供物とは異なります

みんなで頑張ってつくったパンケーキはしゅわしゅわでとっても美味しかったです。

カスタードクリーム、メープルシロップ、いちごジャム…みなさんはパンケーキに何をかけて食べますか??

今回はカスタードクリームもつくりました。電子レンジでお手軽に作れることに驚きました!当日添えて出す予定です。

みなさんにも食べていただきたいので、ぜひお越しくださいね!

試作が終わった後は、投票で決める秋のメニューの候補を話し合いました。

つくってみたかったもの、好評だったものなど色々考えて5つに絞りました。投票で決まったメニューのカフェは11月に実施予定です。皆さん!自分の食べたいメニューに投票してくださいね!