インスタ運用を始めてみる

鬱病になり社会から離脱して3年くらいでしょうか?

特にこの2年ちょっとは、元夫の統合失調症悪化に翻弄されて何が何だかわからないような状況のまま、あっという間に日々がすぎてしまいました。

今年に入ってからやっと、元夫が2年ぶりに医療に繋がることができて入院することができたので、私もやっと自分のペースで息をすることができるようになりました。


入院にまつわる様々なことも、少し落ち着いたので、これからは私も自分自身の鬱からの回復と社会復帰を進めていきたいです。

もうこれ以上停滞していたくないので、今の自分に負担のないペースで、やり方で、収入を得ていく道を模索しながら見つけていこうと思います。

普通の会社で働くことは、今は無理だし、
フリーランスでやるにしても、期限があるような仕事や、クライアントがいる案件は無理。

病状に応じて、適宜休んだりしながら、しかも在宅でできる仕事。
そして、誰とも関わりなく自分のペースでできること。
それなら今の私でも稼いでいくことができそうだなと思い至ったので、リスクなく手軽に費用も極力かけずにできることから始めていくことを考えると、「まずはInstagramの運用からがいいのでは?」と思い、始めてみることにしました。

Instagramに投稿して→フォロワーを増やして→興味を持ち気に入ってくださる方を増やして→自然とお金になる事に繋げていくことができたら理想。

自分の好きなこと、今まで経験してきたことを題材にして、どこまで稼いでいけるのか?
実験です。

今年に入ってからインスタ運用について考え出して、少しずつ今までの経験とInstagramの相性を見ながら、これなら広がっていくかな?という題材ごとにアカウントを作って、元々ある日記的なアカウントも含めて今は「6つ」アカウントがあります。

どんな感じかというと、
1、サロン日記
2、ネットワークビジネス
3、代理店として登録しているある健康器具について
4、体のケアについて
5、暮らしの情報
6、ネットショップの商品について

この6つのアカウントを作っていて、それぞれどのようにお金を稼ぐ事に繋げていくのかは違う道を想定しています。

顔出し、顔出しなしの匿名で、どちらもアカウントごとに使い分けながらやっていきます。

まず今日は、この6つのアカウントを運用していこう!というスタートラインに立てたこと。

そして、その変化をこのnoteに記録していこうと決めたこと。

そのご報告でした〜

今後、どのように発展していくのかは未知数ですが、病気とうまく付き合いながら無理せずに、でもこれで稼いでいこうという希望は捨てずに進めていってみます。

また、ご報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?